※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

授乳とミルクの量が少ないか心配ですか?入院中は20ml飲めていたが、今は少なく感じる。ミルクを増やしたいが方法がわからない。

生後7日 授乳・ミルクについて

母乳両乳10分程1日8~10回
ミルク一日トータル80ml

なのですが少ないですかね???

入院中しっかり飲めている時は20ml飲めていたのですが…少ないと全然飲めていなくて。
おっぱいはめちゃくちゃ張っていてよく出るほうだと思います。
子はとても寝る子でやる気がないと全く飲んでくれません。

入院中よりも細くなった気がしてミルクをどんどん増やしたいのですがどうやって増やしていいのか……

コメント

たぬき

おしっこが毎度の授乳の時に新品と比べて明らかに重くなってて、おしっこの色が透明かうすーい黄色、綿棒してでもOKなので6時間おきにうんちがしっかり出てる、出あれば足りてますよ☺️
たまーに哺乳量足りなくて頑張って飲めない子もいるのでおしっこうんちが目安です☺️

また手搾りで搾乳して80くらい哺乳瓶であげるのもしっかり量が見えるのでわかりやすいですし、80出ないならその分ミルク足せば良いので分かりやすいです🙆🏻‍♀️

新生児のこの時期はめちゃくちゃ寝る、起こさんと飲まん、こんな感じの子が結構います😂笑笑
飲めてなくて元気がないのか、そもそもまだ生まれたことに気づいてないのかそれぞれです😂
おしっこうんちが出てたら足りてる、おしっこ黄色いな…唇カサカサだな…飲む時元気ないな…うんちがちょびっとしかでなくて硬い…であればミルク増やした方がいいかなと思います☺️ ミルク40あげてから母乳とか✨

• りりり

りりり

おしっこは10回ほど一日でてます!うんちもよく出ていますが入院中よりも1度の量が減った気がします…
    ただ唇カサカサしてるので少しミルク足してあげようかと思います💦

起こしてでも飲ませようと思います笑

• 7月25日
  • たぬき

たぬき

しっかり母乳やミルク足りてるようになるとおしっこだけで15-20出るようになってこれくらい出てると日割りで40以上増えてる目安です🫶🏻
    この時期の新生児よく寝ますよね😂
    ママさん今のうちにゆっくり休んでくださいね☺️
    あと2週もするときっと抱っこマンです😂笑笑

• 7月25日
  • りりり

りりり

目安の数字記入していただけてとても助かります( •̥ •̥ )

最低でも15回出るようにミルク増やしていきます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日