※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小柄で成長に悩んでいます。身長差に気になることや、食事量が少ないことが気になるようです。

子供が2人とも小柄です。
子供が小柄な方、悩みませんでしたか?

上の子は超未熟児で産まれたので、仕方ないと思ってたけど
2人目も小柄です。と言うか全然食べません。
1歳9ヶ月で9キロあるかないかくらいです。
多分クラスでも1番小さいです。

私自身が、身長150センチ無いので
「ママも小柄だしね」って保育園の先生には言われるけど
パパは175センチで小太りです笑

子供の成長なんて個人差あること分かってるけど
クラスで1番小さいとやっぱり気にしちゃいます。

コメント

ℳ

どのくらいのgで産まれたんですかー?☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は凄く小さくて600g無いくらい
    2人目は2700gです😅

    • 7月25日
  • ℳ

    ℳ


    600gで産まれて今9キロですか?😁

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600gで産まれたのは長男で
    年中さんの今は14〜15キロくらいです!
    クラスでは1番小さいです

    • 7月25日
  • ℳ

    ℳ


    うちの次男も年中で15キロです😁
    うちの園では
    みんな同じくらいですよー👍🏻

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に産まれてそのくらいですか?
    ほんとやんちゃてよく動くので太りません😂

    • 7月25日
  • ℳ

    ℳ


    次男2700gちょいでした!☺︎
    私も旦那も太りやすいのに
    次男と娘はそんなにムチムチしてないです!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちはむちむちボディに憧れます🥹

    • 7月25日
  • ℳ

    ℳ


    ムチムチになってくれたのは
    長男だけでした☺︎
    と言ってももう感触忘れました🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    私も末っ子はムチムチになるよう頑張ります

    • 7月25日
姉妹のまま

上が小柄でした!
下が更に小柄で、今8キロちょっとです💦
0歳児クラスの子でも娘より大きそうな子いっぱいいます!

病院で検査をしましたが、今のところ個性の範囲内と言われています☺️
最近は元気だし大丈夫か!!と思えるようになってきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんうちと同じくらいですね!やっぱ小柄ですよね😅

    小さくて何か言われて検査した感じですか?

    • 7月25日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    2ヶ月頃から体重の増えが悪い気がしてかかりつけの小児科で相談していました!
    小児科に行く度に体重を測ってもらっていて、8ヶ月頃に大きな病院を紹介されてそこで検査しました😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも小児科行くたびに測ってもらってました💦
    1ヶ月半検診がまだなので
    私も検査の必要あるかそこで相談してみます。

    • 7月25日
星

うちもそうですよー

あたしが148で娘も成長曲線下回りそうなちびすけです!
うちは遺伝だし、そこまで気にしてないです😊
検査して問題ないのもわかってるので!

1番前の先頭なので、幼稚園の写真とか並ぶ写真とかよくうつってたりもあるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝なんですかね😅
    私も保育園と小学校は並んだらずっと1番前でした。

    検査と言うのは、小さいのが理由での検査ですか?

    • 7月25日
  • 星

    そうです!10ヶ月検診で体重身長下回り、要観察で
    一歳半健診でもかするか?で
    そのあとあまり伸びなくて保健師さんとか小児科に相談して検査した方がいいかもと言われて検査しました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは来月1歳半検診あるので
    そこで相談しようと思います!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が小柄です🥺2歳9ヶ月で10キロあるかどうかです😅

私は164センチ痩せ型、主人が164センチ小太りなので、身長は主人、体質は私に似たかな⁉️と思ってます😓

やっぱり周りの子と比べるとひと回り2回り小さいですが、案外小さい子もいたりして低月齢の頃よりはまぁいいやーと思いらようになってきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    内面がしっかり成長してくれて元気なら気にならなくなりますかね!

    • 7月25日
にいな

私自身が母が27wのとき1136gで産まれたらしく、成人した現在で144cmの低身長です!

私は子どものとき低身長で良かったと思うことが多かったです笑
特に小学校のとき、クラスで並ぶときとか大体身長順なので、学校で劇などを見たりするときに1番前だと見やすかったりしてラッキー!って思ってました笑

逆に1番嫌だったのは「背が低くて可哀想!」って思われたり言われたりしたことです🥲

母は低身長な私を心配してくれていたそうですが、私自身は低身長を満喫しむしろチャームポイントくらいに思えたのは祖母とか親戚が「小さくてかわいいねー!」とか言ってくれてたからなのかなと今振り返って思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、私も自分が小さいことを悩んだ事はありませんでした。

    大事なのは本人がどう思うかですね!ありがとうございます。

    • 7月30日