※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオれん
妊娠・出産

38週4日の検診で、赤ちゃんの頭が下がっていることが確認され、子宮口が1センチ開いていると言われました。出産までの進行具合や痛みについて不安があります。

38w4dの検診にいってきたのですが、モニターのときに、赤ちゃんだいぶ下やねー、そろそろ心の準備しときねーと看護婦さんに言われ、
内診でも、頭だいぶ下ですねーと言われて、その内診がいつもと違い激痛でした(>_<)
診察室に呼ばれて、赤ちゃんの頭がだいぶ下にあって子宮口が後ろの方にあるから、あんまり入れすぎると痛いからちゃんと確認できなかったんだけど、子宮口1センチは開いてるのが確認できたよーって先生に言われました!
赤ちゃんの頭が下にありすぎて、子宮口確認するときに当たりそうやったからあんまりちゃんと見れなかったのよーと言われたのですが、頭が下に下がってて子宮口1センチの状態からどのくらいで出産になりますか?
動いてねと言われたので、散歩にスクワットに軽いジャンプに階段上り下り、四つん這い雑巾掛けなどしています。
会える日が待ち遠しくて、前駆陣痛がきたときは痛いのに嬉しい気持ちになり、治ってしまったときに少し残念な気持ちになります。
赤ちゃんの頭がだいぶ下に下がってるならお産は近いですか?
初産で全くわからないので、予定日通過するのではないかと不安です(>_<)

コメント

ドラえもん☆

産まれてくるのは赤ちゃんが決める事なので(*^▽^*)分かりませんが心の準備をしといて。と言われたのならいつ陣痛がきてもいい状態という事なのでお産が近いかもしれないですね♪

なっちゃんんん

私は初産で予定日より6日遅く生まれました♪

検診の度に頭下がってる、内診の時には頭が見えるほど下がってたみたいです(笑)出てはないですよ!(笑)

ほんとにいつくるかわからない状態なので、心の準備しておいてくださいね♪
無事産まれますように(((o(*゚▽゚*)o)))

なっち♪

こんばんは!
予定日近いですね☆(*´˘`*)

私は2人目で、7ヶ月の時から赤ちゃん下がってきていて早産気味、と言われ安静生活を約3ヶ月し、2週間前の検診で子宮口3センチ開いてる、かなり柔らかくなってきている、骨盤に赤ちゃんの頭が完全にハマッてて第一関門は突破している、とまで言われているのに、なかなか本陣痛に繋がりません(>_<)

安静生活が長すぎて、薬も服用し注射で早産を抑えてた時期もあったからか?前駆陣痛は1ヶ月以上前から始まってるし、出産前の予兆もかなりあるのに、いつになることやら…といった状況です…(/_;)

こればっかりは赤ちゃん次第なので難しいですが(>_<)、お互いに出産間近であることは間違いなさそうなので、その時が来るのを気長に待って頑張りましょうね!!(๑•̀ㅂ•́)✧

deleted user

内診で「柔らかくはなってるけど、まだ子宮口ひらいてないねー」た次の日にお産でした!

病院についてからも散歩やバランスボールで遊んでたのが良かったのか病院に着いた時は3cmだったのが、あらまあらまって感じで全開になって病院についてから5時間で産まれました!

汚い話ですが、うんこしたくなったら赤ちゃんはすぐそこです❤️

がんばってください!

deleted user

すみません「」の後
(って言われ)た次の日にお産でした!

です💦

アオれん

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね(^^)やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねー(^^)
一応心の準備しときます笑

アオれん

回答ありがとうございます(^^)
6日も遅れたんですね(>_<)
産まれたときの体重は何gでしたか?(*^o^*)

アオれん

予定日いつなんですか?(^^)
私も同じで、7ヶ月のときに早産ぎみと言われ、安静生活を3ヶ月してました(>_<)
第一関門突破してるとまで言われたんですね!
でもお互いもうすぐかもしれませんね(^^)
赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね!(*^o^*)

アオれん

そうなんですか!子宮口開いてなくても次の日にお産とかありえるんですね!
私も入院てなったら頑張って運動します(^^)5時間とか安産ですね✨(*^o^*)
わかりやすいです!
ありがとうございます(≧∇≦)

miya

36wから頭下がってる子宮口柔らかい開いてるとゆわれ只今予定日超過中です(-ω-)
身体は準備出来ててもオチビちゃんは準備出来てないのかな?って感じで待ちぼうけです(´^o^`)(笑)
こればかりはほんと子ども次第ですのでね!
お互い出産頑張りましょうᕙ(˙-˙)ᕗ

deleted user

私も切迫早産で早い段階から子宮口開いてました。が、子宮口4cm開いたまま2週間以上生まれませんでしたσ(^_^;)笑
赤ちゃんがギリギリまでお腹に居たかったみたいです(*^^*)笑
赤ちゃんが、お腹にいるよりママに会いたい!と思った時に出てきますよ(*^^*)♡

なっちゃんんん

2664gでしたよー!!!

アオれん

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですか(>_<)
ほんと赤ちゃんのタイミングなんですねー!産まれたら教えてくださいね(*^o^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

アオれん

そうなんですか!
子宮口4センチもあいてて2週間以上産まれないこともあるんですね(>_<)
お腹のが居心地良かったんですね(^^)
私も気長に待ってみます(^^)

アオれん

ちょうどいいぐらいですねー!
私もそれくらいで産みたいです(>_<)

なっち♪

返信遅くなりすみません(>_<)💦

予定日は29日です!
7ヶ月で早産気味、安静生活3ヶ月、丸かぶりですね(笑)♡

お互いに出産、頑張りましょう!!☺

アオれん

いえいえ(^^)
私は予定日30日です(^^)
いろいろかぶってますねー✨!
元気なこ産みましょうね(*^o^*)