※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し多く、ミルクを飲んだ後に吐くことがあり、過飲症候群の症状も見られる。体重増加が心配で、母乳外来で相談予定。

生後8日目の新生児が毎回たくさん吐きます💦
吐き戻し多い子って毎回のレベルで吐きますか?
ドバッと吐いたりもしますが、噴水みたいな吐き方ではないです。

ミルクを足すと大量に吐くようになったので昨日くらいから足すのやめてますが、それでも吐きます。
片方で満足して寝てしまい、3時間あいたりもするのでしっかり飲めてはいるんですかね。

過飲症候群なのかなって症状も見られます(吐き戻し、カエルみたいなお腹、おならばかりで便が少なめ、縦抱きにすると落ち着く等)
その割におしっこの回数は少なめな気がするのでどうなのかなって感じですが…

2週間後に母乳外来予約してるので相談しようと思いますが、体重ちゃんと増えてるか心配です😢

コメント

amy_🔰

娘が本当に吐き戻しの多い子で、毎回レベルで吐いてました💦
月齢の小さいときは、半分近く吐いてるのでは?と心配でした。

1ヶ月検診のときに、お腹に空気結構溜まってますね、根気よくゲップ出させてあげてねと言われました。
それから毎回しっかりゲップ出させてあげてましたが、それでも毎回吐き戻してました😅

ミルクの量も、ミルク缶に記載された月齢目安だと多かったので減らしてました!
ただ、娘の場合は減らしても吐いてたので、身体的に吐き戻しやすい子だったのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも上の子の時にも吐き戻しがものすごくて幽門狭窄症?を疑われて検査したほどで😭
    それでも異常なしで成長で吐かなくなったので吐く子は本当に吐くみたいですね😭
    それでも病気じゃないかとても心配になりますよね💦

• 7月26日