※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
お仕事

40代半ば後半の看護師が転職を考えています。クリニック見学後、従業員の年齢層や人間関係について質問しました。

転職を考えている看護師です。
昨日クリニックに見学に行ったのですが
こういう先生、クリニックはどうですか?🤔

◯40代半ばから後半
◯ブランクな感じ
◯従業員の年齢層を話してくれ、
若めの人が多く、ベテランは1人いるが
◯お局的な人はいなく人間関係は良好と話す
旦那が自営業で土曜日出勤は
難しいと話すと自分と同じ感じだから大変だねと話す

コメント

hachi

看護師です。

パートか常勤かにもよるかなぁと思いますが、自分の条件とどのくらい合うかが大事かなとおもうので、そこら辺はどうなんでしょうか?
土曜日入れないの返事が自営業大変だねだと噛み合ってないような…?答えになってなくないですか?

人間関係は良好ってのは実際入ってみないとわからないですし…

お子さん小さいので病気の時とか急な休みの対応とかどうなのか気になります。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

土曜日の件は出れないなら
    パートで週4日はどう?って言われました。
    以前奥さんからは急な休みは
    対応しますと言われました。

• 7月25日
  • hachi

hachi

とまとさんがその条件で大丈夫ならいいと思います🙌

わたし自身は、制服のクリーニングしてくれるか(個人のクリニックだと自分で洗濯とかあるので)通勤時間や子どもの幼稚園・保育園との距離、時給に納得できれば面接受けてました!

いいところだといいですね😊

• 7月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

は今クリニックですか?
    正直いままで総合病院で働いていた
    事しかなく、
    急性期というプレッシャーで
    疲れてしまいました。
    私自信ルーティンワークが好きで
    今外来ですがそのくらいの関わりが
    自分には合っていると思っています。

• 7月25日
  • hachi

hachi

今は保育園の病児看護師の常勤として働いています。

その前までは総合病院で常勤で働いていましたが、子供ができてからは総合病院のパートで働いていました。
    クリニックの経験はないです💦

• 7月25日
○pangram○

男性の院長なんですね?

個人クリニックで、夫である自分も土曜日が仕事。子供の行事とかで休診にするのか悩んだりもする、あなたの旦那様もそうなんだね、それは奥様も,大変なことあるよね。

って意味かと思いました。個人クリニックも、自営業みたいなもんですからね。

それだけ見ると、良さそうな感じには見えますが、我が目の人が多いのはちょっと気になります。

人の出入りが多いってことですよね?

その若い人の中に子持ちはいますか?子持ちの方が居ないのは、居にくいと言う意味もあるかも。長くやってる個人クリニックなら、中堅が多いのが自然な流れです。
結婚出産を経ても、続けられてると言う証なので。

それが無いなら、休みにくいんじゃないかなと、想像はしちゃいますね

• ○pangram○

○pangram○

我が目じゃなくて、
    若め、です😂

• 7月25日
ままり

働いてみないことには分からないですが、とまとさん的には何が不安要素ですか?
外来経験もあるとのことで業務内容的にはそこまでのギャップは感じないかなとは思います。

みり

個人クリニックって自営業なので、旦那さんが自営業なので自分と同じ感じ、だから奥さんは大変だねっていう単なる共感なので、それで判断する基準にならないと思います。医師なのでそれくらいの共感できる人ほとんどでしょうし

経営者の先生が見学者に自ら、自分のクリニックのスタッフの人間関係良くないなんて言うはずないですし、実際は入ってみないとどうかわからないです。それか、そのクリニックに患者として通ってみるとかですかね。

まめ

前職のクリニックの院長がまさにそんな感じだったのですが、若い子大好きなセクハラ院長でした…
若い子は能力うんぬんより外見で選んでて、それだと回らないこともあるのでベテランを1人雇っているという感じです

若い人が多いというのが個人的に気にかかります💦
スタッフが似たような外見や雰囲気の人ばかりだったら気をつけた方がいいかもしれないです😑