※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生になったら子供部屋が必要ですか?友達を呼びにくいか悩んでいます。友達の家に行き来は多いでしょうか?

小学生になったら子供部屋いりますか?
シングルで実家住みなのでこどもが友達呼びにくいかなぁと。
小学生は友達の家の行き来多いですか?

コメント

☆まめお☆

うちは、たまに行ったり来たりしますが基本的にSwitchをテレビに繋げて遊ぶのでリビングで遊んでますよ☺️

一応、子ども部屋もありますが部屋で遊ぶことは滅多にないです!
小3男児です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何年生から遊びに来たりしはじめましたか?

• 7月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1年生から行き来していますよ!
    1年生の頃は、親同士で連絡を取り合っていましたが2年生からは学校で約束をして勝手に自転車で行っていました🤗
    我が家では、リビングか外で遊んでいることが多いですよ☺️

• 7月25日
ママリ

小学生がいます。平日は学童、土日は家族でお出かけや習い事のため友達を呼んだことは1回もありません。
今後も呼ぶ予定はありませんが、思春期以降を見据えて子供部屋は1人一部屋用意しています。

k

低学年の頃は、
まだ監督が必要かなと、リビングで遊ばせてましたが、自分自身がくつろげなくなる事もあり、高学年にさしかかる頃から、子供部屋で遊ばせてます。

空色のーと

ちょうどコロナ元年に小学生になったこともあり、友達の家に行く、というのが禁止されていた癖がぬけないのか常に公園で遊ぶって感じです🤔

子供部屋は園児さんの頃からありました!

はじめてのママリ🔰

子供部屋はありますがお友達とかは行かせておりません🍀