※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で微妙な線が見える場合、陽性か透けているか不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠検査薬についてです。
病院でも妊娠の確率はほぼ(99%)ない!と言われているので、きっと陰性なのですが
市販の妊娠検査薬で本来陽性だと線が入る場所が、光に当てたり角度変えたりして本当によーーーく見ると線?影?みたいなものがあります。
これは陽性だと出るはずの線が透けているだけでしょうか?
それとも、尿のかけ過ぎで偽陽性がでているのでしょうか?
説明下手だと思うのですが、同じようなことあったよ!と言う方いらっしゃいますか?そして結果はどっちでしたか?

コメント

はじめてのママリ

蒸発線で陽性の線がでてきたりするのでその可能性もあります🙆‍♀️

• 🍆

🍆

蒸発線は検査してすぐにもでるのでしょうか💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

蒸発線じゃないですかね?
ググると画像出てきますよ😊

• 🍆

🍆

今まで二人共病院で妊娠発覚だったので今回始めて見たのですが、蒸発線は結構な確率であることなのでしょうか💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるみたいですよー!
    検査薬が不良品とかもありますしね。
    どちらにせよ病院でないと言われてるなら体は妊娠状態ではないのは間違いないと思います😊

• 7月25日
真鞠

そういううすーーい線(でも確かに存在する)の時は、妊娠しておらず結果的に蒸発線だなっとなりました🥲