※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週4日で1日に10回以上吐いており、病院への適切なタイミングがわからず悩んでいます。つわりが悪化し、食事や水分を摂っても嘔吐が続き、横にならないとフラフラする状況です。検診では問題がなかったため、病院への行き方に迷いがあります。

13週4日で1日に10回以上吐いてます。
皆さんどのくらいのタイミングで病院に行かれますか?

これまでの経緯として、
つわりは8週がピークで、何も食べれず飲めず、胃が空っぽなのにも関わらず胃液を吐く生活をしていました。
点滴で少し回復し、10週ごろにはかなり食事も取れるようになってきたのですが、11週の終わりからつわりが復活し、13週からさらに悪化しました。

今日は朝から20回以上、起きている時は1時間に1〜2回のペースで嘔吐を繰り返していました。
1日中気持ちが悪くて、何か食べたら嘔吐、水分を取ったら嘔吐、胃に何も入ってなくても嘔吐…。
座っているとフラフラしてしまうので常に横になっています。

しかし、一昨日の検診ではケトンも貧血も引っ掛からなかったので、2日後にまた病院に行って大したこと無かったらどうしよう、と躊躇しています。

正直どこからが病院に行くレベルなのかわからないし、「自分がメンタル弱いだけかな」とか「13週でまたつわり悪化なんて」とか感情がぐちゃぐちゃで、冷静な判断ができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね。
私も10wくらいのつわりが酷く
半日で10回以上吐いてました。
水分が飲めないので
氷を食べてみたらそれも吐いてしまい死にかけました💦
夜中から嘔吐が続き全く寝れず
吐くのにも体力使うので
朝になったら体力なくボロボロでした😭

私も精神的に弱いから
病院行きたいなんて甘えてる?
と思ってました。
でも辛すぎたのでタクシーで即病院行きました!
点滴して貰ったらだいぶ良くなりました!

メンタル弱い等気にせず
しんどかったら
病院いってください!

病院いった時に
エコー見て子供の手らしきものが上下に動いてるの見た時は
泣きました笑
こんなに私死にかけてるのに
この子は元気に育ってるんだなーって
嬉しくて🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重な経験シェアありがとうございます。
    やっぱり点滴を受ければ良くなりますよね…。
    多少大袈裟だとしても、さっさと点滴しに行ってしまおうと思います。

    私も一昨日の検診では息子のバンザイしている姿が見れました。
    確かに嬉しかったですが、それだけではこの気持ち悪さを乗り越えられるほどの効力は私は無かったです、、

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで続くかわからないので
    余計しんどいですよね。
    メンタルもやられますし。

    ですね!点滴して貰ったら
    多少よくなるので
    少しでも体調が回復した時に
    行かれてみて下さい。

    私も乗り越えられてなかったです😭
    家帰ってもしんどくて
    いつ終わるんだろって
    泣いてました。

    • 7月25日
ぴよる🔰

20回以上も吐いてたらしんどいですよ😓
今は夏だし、水分不足も熱中症とかもこわいし。。

たいしたことないことないです。
しんどいなら、迷わず点滴してもらいにいったらいいですよー😆

楽にはならないでしょうけど、ひとときでも回復すればゆっくりやすめるのではないでしょうか。

きっと、つわりも終わりがきますから、なんとか無事にのりきれますように。。🥹🥹

4BOY's

つわり本当辛いですよね、食べても飲んでも吐いて吐いて😭
胃液に血液吐いてました😭
点滴通ってましたよ!!
ピーク9週と思ってましたが、
私も11週ごろだったかな?
つわり悪化しました!
多分9週ピークつわりで体力落ちてる分更にきついんだと思います🙏🏻
もう少し15週、20週には落ち着いてくると思います。
1日が長いですもんね、、、
本当わかります。地獄ですもんね😭
何かお口に合うもの吐きやすいもので見つけられたらいいのですが🙏🏻
ご自愛ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️