※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。赤ちゃんは内側で平均より少し小さいけど、予定日までお腹にいて欲しいです。運動しても大丈夫でしょうか?心配です。栄養はちゃんと流れているそうです。

37w5d初産婦です!
前回の健診で助産師さんに、正期産に入るからこれからどんどん動いてこ!って言われたんですけど、自分的にはべびちゃん平均内だけどちょっと小さめだから予定日くらいまではお腹にいて欲しいなって気持ちなんですけど、それでも運動した方がいいですか??
今運動して陣痛とかに繋がらないか心配です💦

ちなみに赤ちゃんに栄養とかちゃんと流れてるから大丈夫だよって言われてます!

コメント

Re

出産、産後の体力つけておきたくて正産期に入ったら暇さえあれば散歩してました🚶‍♀️
ですが実際産まれたのは予定日超過です😯
そして、2800gの予想体重だったのに3500gでした😯

  • K

    K

    そっか運動って体力つける意味でもあったか、、忘れてました😂
    運動しても超えるんですか!
    しかも結構差あったんですね!
    うちもそれくらい差あって欲しいな💭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

運動してお腹を張らせることで子宮口を柔らかくしたり、体力をつけるなど出産の準備をする時期に入ったので助産師さんもそのようにおっしゃったのかなと思います😊
運動しても予定日超過することもあるし、してなくてもすぐ産まれることもあるのでこればかりは分かりませんが💦
そこまで激しくしなくてもいいとは思いますが、じっとしているよりかは体動かした方がリフレッシュにまなるし、出産の体づくり的にはいいのかなと思います💪

  • K

    K

    陣痛の事ばっか考えてて体力作りの事忘れてました💦笑
    やっぱ人それぞれ違いますよね、、
    骨盤の痛みもあるのでゆったりウォーキングとかにしてみます!

    • 7月25日