※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹と弟が夏休みにうちに来て、暑いので外で遊ばず、プールやテレビを楽しんでいます。夫が仕事で手伝ってくれないので、ショッピングモールに行くか悩んでいます。

小学生の夏休み何してますか??

年の離れた妹と弟(2人とも高学年)が夏休み親がいない昼間うちに来てます……外は暑いし学校で「熱中症警戒アラートの日は外遊びしないように」と言われてるらしく💦
朝9時から娘達とプール遊びしたら、そのあと買い物行くか行かないかでそしてずっとテレビかYouTubeみてます

旦那は仕事でいないし…いくら2人の面倒みが良くても1人で4人連れて出掛けるには、やっぱりショッピングモールとかですかね…🤔💭

コメント

ママ

お疲れ様です◡̈
4児の母です。4人連れてお出かけ大変ですよね!
私にも歳の離れた妹がいて、今年中学生になりました!中学生で部活等あり今年はあまり会わないですが、去年まで5人連れていたのでよかったら参考に😌

1.室内施設に行く
私の住んでる地域に6年生まで入れる無料の室内施設が三つあります。人はそこそこいますが、赤ちゃんがハイハイできるところもあって冷房効いててよく行ってました!

2.遠出のお水遊び場にいく
行きはDVD等見せながら、帰りは下の子寝てくれるので上の子達とおやつ食べに寄り道したり、クイズ大会したり。近場だとすぐ終わっちゃうので🤣

3.おやつやご飯をみんなで作る
お家にいる日は今もですが、基本子ども達と何かしら作ります!めちゃくちゃ簡単でも、テレビやYouTubeより楽しそうにやってくれます!

4.お家運動会 作品展 
みんなで運動会できそうなもの作ったり、テーマを決めて工作したり。汚れないものでやれば片付けもらく!

5.科学館、図書館、博物館
この時期子どもが多くて多少の泣き声は気にならないし、かと言って走り回るわけでもないので危なくもない。歴史の施設とかも涼しくていいです!

6.工場見学
無料なのに人数分お土産もらえたり、工程を見るのって意外と楽しいです!場所によりますが、かんかん照りの外の工事見学はあまりなくて、多少暑いけど日陰とか、室内で涼しいところとか、意外と色々あります!

7.スタンプラリー
イオン系列や鉄道関係、近くの児童館や至る所で夏休みにスタンプラリー(〇〇ラリー)開催してます!大人も意外と楽しいです!

私は夏休み足りない!ってほど毎日詰め込んじゃいますが、子供が生まれて10年。最初は妹と二人を連れ歩く夏休みから少しずつ子どもがふえ、今は弟の子を預かることもありますが、やる事つきません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう凄く凄くありがとうございます🥲🤍全部試します!もう今日からやっちゃいます!!

• 7月25日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考にしていただけてよかったです!夏休み楽しみましょ〜👍

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく昨日、無料の地域の遊び場があったので行ってきました!😊
    ママさんのおかげで楽しめそうです🍀*゜

• 7月26日