※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後デイケアや子育て応援券について、引っ越し後の利用や券の使い切りについて教えてください。

産後デイケアや子育て応援券について
まだそのような支援の制度を使用していないのですが、使用しないまま引っ越した場合、引越し先が同じ市区町村でない場合は無効になってしまうのでしょうか。その引越し先で新たに発行されるのでしょうか。
逆に全ての券を使い切ってから引越した場合、次の市区町村でまた申請を出せば券などもらえる又は使い切ったとみなされ何も券は発行されないなどあるのでしょうか。
引越しを経験された方や詳しい方教えてください!

コメント

🐰♡

引越しした時点で違う市の場合はその市の特典は使えなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では使い切ってから引っ越した方が良いのでしょうか?
    または残っている分が何枚あるからこの市でもその枚数分発行とかでしょうか?

• 7月25日
  • 🐰♡

🐰♡

同じ支援制度があるのであれば、交換してくれるのでは?
    問い合わせした方が確実かと思いますが🙇🙇

私は母子手帳交換時に使えないからと全て持っていかれました。笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねそれはそれは💦💦
    引越しが決まったわけではないので決まっていないのに役所に転居した場合って聞くのも「どうせ出て行く人に」と思われないかなと思って聞けていませんでした💦確認してみます!ありがとうございます!

• 7月25日