※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デリケートゾーンが痒くて辛いです。産後の乾燥や蒸れが原因で、塗り薬を使っても一時的。他の対処法を知りたいです。

デリケートゾーンの痒み!どうにかしたいです😭

産後、乾燥や蒸れ等からデリケートゾーンが痒くなることが多くて嫌になります😭
1度産婦人科に行って見てもらいましたが特に問題なく...。
その時は塗り薬だけ貰いました。

塗って1週間くらいは良かったのですが、薬がなくなったらまた痒くなって市販薬を使ってみたり色々試しましたが痒くて仕方ないです😭

肛門まで痒くなってくるのでほんとに辛いです😭

同じような人いますか?また何か対処法あったら教えてください😭

コメント

ママリ

私は若い頃からカンジダになりやすくて、太っているので蒸れやすく、デリケートゾーンの痒みにずっと悩んできました。
市販の、デリケートゾーン用のソープで洗うようになってから、すごく改善されましたよ!
もう使ってますかね?

最初はiroha?だったかな?を使ってたんですが、今はドラストで売ってるLDK入賞してますみたいなシール貼ってあったやつを買って使ってます!