※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週3日で前駆痛から本陣痛に繋がった経験を教えてください。本陣痛までの時間や出産までの経過を知りたいです。また、本陣痛を促す方法があれば教えてください。

38w3dです!

こんな感じの前駆から本陣痛に繋がった方、どのくらいかかりましたか😭
そのまま朝産まれたよ‼️とか3日後だったよ‼️とか色々教えてほしいです😭
本陣痛に繋げるために今これした方がいいかもとかもあれば教えてもらえると嬉しいです😢😢

コメント

az

同じ38w3dで出産しました!
夜中痛くなって朝産まれました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

夜中痛くなったのはいきなり陣痛ですか?前駆陣痛からそのままですか??

• 7月24日
  • az

az

私の場合は、前の日おしるしがあって生理痛みたいな腰重いなーくらいが最初だった気がします。
    0時過ぎてその重いが痛いかも。に変わってじわじわ腰からおしりあたりに変わっていったので
    どっちなんだろう。。
    おしりあたりに変わってからは
    早かったです😅病院に着いた時点で子宮口5センチあいてました

• 7月24日
えり

すごく懐かしいグラフであまり参考にならないかもですがこれは前駆陣痛ですかね(;´Д`)
私は1人目が確か前駆から本陣痛になった時は1.2時間後でしたよ。なんか寝れないで母に産婦人科連れて行って貰いそのまま入院って感じになり生まれるまで8時間かかりました。
2人目はあっ陣痛きたってのがわかり旦那に急いで病院連れて行ってもらって内診したら子宮口8cm開いてるからそのまま分娩台に急いで移動して2時間ぐらいでした。

陣痛きて欲しいならやはり階段とか登り下りですかね?😀無理しない程度で頑張ってください。

とりあえずできるなら睡眠をとっておくのもオススメです。(私寝不足のまま出産でした😅)

🦋キュイン

長男のとき同じ感じで感覚がバラバラの前駆が丸2日間続き、2日目の夜に本陣痛に繋がりました。
そろそろ産まれる事がわかったので痛みに耐えながら家族の料理作り置きしたりお風呂はいって髪綺麗にしといたりしてました笑

でも長く続くと痛みで眠れず体力かなり削られて出産になるので、なるべく休んだり食べたり、体力温存しとくのがいいかなと思います😅