※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親からのプレゼント期待に困惑。自分への配慮が欲しいと感じている。

義両親が母の日父の日誕生日プレゼントもらって当たり前って態度です。前も質問しましたが、
『義兄が俺だけ貰ってないって言ってたよ』と義母から言われたり、
義父から『明日お母さんの誕生日だよ』と言われたり
旦那は1度も誕生日、母の日父の日にプレゼントをあげたことがないのに、私が渡し始めてからそれとなく催促されるようになりました。

でも私には誕生日におめでとうのひとつも言われたことないし、誕生日プレゼントすら貰ったことないです。
また、私があげたものを身につけてるのを見た事もないし、あげた雑貨はトイレに飾られたりしたので、本当はいらないのかなと思いました。
また、誕生日やイベントの際に息子の嫁から貰って当たり前な態度がウザく、今年からやめようと決めました。


今回もまた義父から『お母さんの誕生日もうすぐだよ〜
前までプレゼント貰ってて嬉しかったよー』と言われました。
その為『プレゼントお渡しして気を使わせてしまったら申し訳ないので〜』
と伝えると
『全然気使わないから大丈夫だよ!』
と言われました。
いや気使えよ。気使うなら『お金かかるだろうし大丈夫だよ』
じゃないんか?😇
しかも息子に言え。
私は自分の母にあげたいです。

どう思いますか😇

コメント

ままり

私はもらってないですし、一方通行は疲れるので今年から辞めることにしました😊と笑って言いますかね笑
また何か言われたら、息子君に伝えときますね😃で流します笑
お金と時間の無駄ですからね。人生は有限です。

kaa

母の日、父の日は自分の息子からもらってくださいって話ですよね(笑)
そもそもこっちも母なんだがっていう。😇

金銭的に余裕があまりないので今年から申し訳ないですが〜って感じでやめて良いと思います💗
もし何か言われるようであればご主人のお小遣いから出させましょう!

はじめてのママリ🔰

辞めたい時が辞め時です!


圧に負けず頑張って☺️


何と言われても「ふーん😳」っ返しとけば大丈夫です!

しゃん

実家が元々そういうのはしなかったので、義実家に対しても何もしてなかったのですが、他のお嫁さんがしているのにうちだけなにもくれないと夫が言われてました😂
旦那がヤバいと思ったらしく、そこから旦那チョイスであげたりしてますが私はたま〜に口をだすくらいで参加はしてません笑
自分の実家だったら気を使わなくていいから!いらないから!とか言ってくるのに、義実家はホントに当たり前にもらってお返しもないのが不思議です🥹

はじめてのママリ

私はあげてません!

もう無視しましょう!
文句言われたら心の中で逆に笑ってやりましょう!

今度は実両親に恩返ししてください🎵