※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💎
お出かけ

8月の泉南の花火大会に行く初めての女性。車で行き、駐車場や見えるスポットを知りたい。到着時刻も教えてほしい。

8月の泉南の花火大会に寝屋川から行こうとしてます。
打ち上げ数も多くて夏休み最後の思い出にさせたいと計画しておりますが、泉南方面なんぞ行った事もなく
土地勘もないので、お近くの方に色々お伺いしたいです。

帰りの電車の混みを考えて車で行こうと思ってます。
近くに停めれる場所なんぞありますか??
後は良く見えるスポットなどありますか?

ちなみに高速使う予定は無いので、何時に付いてれば
良いなどもありましたらお願いします🙏
今から色々と準備もしたいので🥺
知恵を貸してください-`🙌🏻´-

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに、りんくうシークルの駐車場やアウトレットの駐車場がありますが、長く停めれば停めるほど高くなります💦
でもどちらの施設も広いので花火大会当日でも満車で停めれないという事は無いと思います!
昼頃着いて花火の時間までアウトレットなどで時間潰しもアリだと思います!
シークルにも有料ですが、子供の遊び場やお店も色々ありますよ!
あと、観覧車もあるのでそこから見る花火も良いですよ🙆

  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    コメントありがとうございます!(´▽`)
    観覧車からの花火ありですね🎡
    高所恐怖症なので、なかなか怖いですが😨💦💦

    アウトレット人多そうですね〜🥺💦💦
    イオンもありましたっけ??ドコモ人が多そう...

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンもありますが、帰り渋滞でなかなか帰れないのでアウトレットまでの方が良いと思います!
    去年シークルで見ましたがそこまで多くないですよ!
    人混みで歩けないってほどでもないです。

    • 7月28日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    なるほど🤔
    アウトレットなら混まないんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    シークル?て場所も有るんですね‼️‼️
    そこ探してみます✋
    ちなみにトイレとかありますか??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シークルにトイレありますよ!
    西松屋も100均も色々あります😊
    フードコートもマクドもあるので屋外の椅子が空いてたらマクド食べながら見るのもアリです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに去年観覧車から見た画像です!
    画像の下辺り歩道で見てる方も居ましたよ😊

    • 7月29日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    そうなんですね(*^^*)
    シークルはモールみたいなやつなんですね✨
    フードコートから見えるのはめっちゃラッキーですね🍀
    花火の画像までありがとうございます😊💕

    • 7月30日
にゃこれん

熊取に実家があり、過去にりんくう周辺で働いていました。

昼ぐらいには着いていた方が良いかもしれません。
普通の土日でも、りんくうアウトレットや泉南イオンモールなどで周辺は混みます。

当日は大阪だけでなく、和歌山、奈良、神戸方面からも大勢来ます。
一番安心なのは、有料観覧席ですね。確実に良い席で見れますし、トイレなども安心。
周辺はビーチなので、うまく入れたら良いですが、当日はどこまで入れるのか、どこまで規制されているのかはわからないですね。。
泉南市がメインで開催しているというより、企業が全面的にやっているので、誰でも入って良いよーみたいな雰囲気ではないのかな?とも思ったり…。
タイミングが悪かったら、人が大勢の中で立ち見になる可能性もあると思います。

泉南イオンモールに停める人が多いかもしれませんが、HPでは停めないでと書かれているので、どうなんでしょうね…
周辺のパーキングに入れられたら良いのですが(良心的なら安いです。ただ花火の日だけ、上限がない可能性もありますね…)

りんくうの方に、スターゲイトホテルや星野リゾートがあるので、その日、泊まるのもひとつかもしれません。
たぶん主要道路に出てこれるのが遅くなると思います。
通常でも高速使って1時間半はかかる距離なので…。
私ならそうするかなぁ。

  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    詳しい回答ありがとうございます😊

    電車で行っても、やっぱり昼には着いてた方がいいですかね?
    近くのパーキングも検索しましたが、絶対いっぱいになってるやろうから電車で行く事にしました😅🤚

    • 7月27日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    電車なら夕方でも良いと思います🙆
    泉南イオンに移動して涼みつつ、打ち上げ前に浜の方に行くか、その周辺から見る感じですかね?

    実際に電車で行ったことがないので、どれほど帰り道が大変かわからないのですが、会場に一番最寄りの樽井駅は、普段は地元でも存在感がないぐらいの小さな駅なので(泉佐野駅〜和歌山駅までは、本当に地元の人しか使わないぐらいのマイナー駅です💦私も行ったことないです。泉佐野さえ、関空があるから名前が知られている程度ではありますね)、その駅が花火の日にどれほど混んでいるのか想像つかないですね😅

    地図上ではビーチから駅まで1.1キロとなっていますが、小さなお子さんが花火が終わってから歩けるのか…
    泉南イオンからも見えるとはありますので、トイレ等を考えても子連れには優しそうではありますが、同じように考えている人も多そうなので、人の量にもよりますね。

    行ってみないとわからないということで、ちょっと心配ではありますが(終了時間や帰宅時間を考えると、事前にお昼寝必須かと)、
    電車にさえ乗れれば、車よりは時間は読みやすいかな?と思います。

    • 7月28日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    そうなんですね(>_<)
    早めに行っても人混みですからね( ̄▽ ̄;)
    樽井駅は小さい駅なんですね✨
    花火の日だけ鬼混みなるんじゃないですかね??

    あー確かに歩いて1キロはなかなかキッついですよね💦💦
    イオンよりアウトレットの方が良きと意見も頂きました🙆‍♀️

    電車でお昼寝して貰うか家でしてから行くかします👍✨
    詳しくありがとうございます!(´▽`)

    • 7月29日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    大人だけならなんとかなることも、子連れだと本当に大変ですよね。同じ1キロでも全然違いますよね。

    たしかに、アウトレット、シークルの方が良いかもです。
    りんくうタウン駅ですね。

    南海線、JR線の両方あるし、帰りの関空からの電車は混んでないでしょうから、ピークが過ぎれば捌けるのは早いかも。

    樽井まで行かない方が良さそうですね🙆‍♂️

    • 7月29日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    ほんとにそうですよね(;_;)
    そもそも1キロ歩くの大人でもしんどいですよね(||´Д`)o

    りんくうタウン駅ですね✍️
    樽井の駅は電車の本数少なそうですもんね🥺
    帰りの切符は買っておかないとすんごい並びますよね絶対💦💦

    • 7月30日
なめこ

私は電車の方がマシな気がします…💦
数年前にりんくう泉南のイオンに車とめて花火を見に行きましたが、そのイオンから車を出すのに2時間かかりました…🤮
前の道路も鬼混みで大渋滞、普段ならりんくう30分のところを3時間以上かけて帰ったことあります😅
電車で行った時の方が早く帰れました。

  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    回答ありがとうございます!(´▽`)
    色々考えた結果駐車場無いと乙るし、鬼混みのレンタカーも借りる予定だったので、電車で行こか〜となりました😅
    でもどこかまでは車で行って止めてそこから電車やな〜となりました✨

    • 7月27日