※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種で高熱が出て心配。同じ経験の方いますか?

日本脳炎の予防接種でベビちゃんどうでした?毎回毎回発熱(しかも高熱)で明日の日本脳炎とBCGにビビってます…前回は40度出ました…そんなに熱が出る子は出るんですかね…脳とかに影響ないのかなってとっても心配です…同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

3歳なってから日本脳炎2回打ちましたが、副反応何もなかったです💦
今まで打った予防接種どれも副反応出なかったです💦

• N

N

羨ましいです…毎回高熱で、ほんと可哀想で😢やっぱりその子によるんですよね😥

• 7月24日
みー

うちは2回に1度くらいの頻度で出ます!副反応だと39℃くらいまでしか出たことないですが、普通のウイルス感染だと41℃超えとかザラです😂
お医者さん曰く、人間の身体は42℃までしか上がらないようにリミッターかかっているし、その温度で脳が影響されることはあり得ないそうです!

• N

N

そーなんですね😱
    41度😰😰もうほんと見てて辛いです…
    脳に影響ないなら安心しました😮‍💨
    副反応の熱のときはどうされてますか?冷やしたりされてます?

• 7月25日
  • みー

みー

冷やすの嫌がるのでそのまま見守ってます💦
    水分はとらせるように気をつけてます!

• 7月25日
  • N

N

ありがとうございます😊

• 7月25日