※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日3回寝ています。夕方の寝る時間が夜の寝つきに影響している可能性があります。夜のミルク後に暴れてなかなか寝付かないようです。

生後7ヶ月 1日何回寝てますか?
うちは朝と夕方とその間に寝れる時は1回寝てます😴
夜の寝つきが悪いのは夕方寝るせいなのでしょうか?
夕方4時から6時の間に少し寝てご飯食べてお風呂はいって7時から8時の間にミルク飲んで寝るようにしてますがミルクの後が暴れて中々寝ません😭

コメント

P

7ヶ月の時は3回寝てました!

• and

and

3回くらいが丁度いいですよね😆

• 7月24日
豆ママ

今7ヶ月です☺️

朝寝と昼寝のみです✨
夕寝すると夜の寝つきが悪くなったり夜中覚醒するのでなるべくさせないようにしてます😓

ただ、朝寝と昼寝があまりできなかった時は夕寝させてます✨

• and

and

なるほど🤔
    昼寝は何時くらいにしてますか?
    夜寝るまでに機嫌悪くなったりもなかったら夕寝なしにしたいんですけど、寝なかったらお風呂出たあとからがめちゃくちゃ機嫌悪くなるので夕方寝させてます😭ちなみにショートスリーパーなので基本朝も昼も1時間寝ないです😭

• 7月24日
  • 豆ママ

豆ママ

朝寝も昼寝もその日によってですが30分から長い時は2時間くらい寝ます(^^;;

うちは一気に
    お風呂→そのまま最後のミルク→そのまま就寝(ミルク飲みながら寝落ち)の流れで
    お風呂前は不機嫌ピークになるんですが、なんとかあやしたり遊んだりしてなるべく夕寝させないようにしてます😓

どうしてもダメな時は30分くらいは夕寝させてますが
    起こすので不機嫌です😆

• 7月24日
  • 豆ママ

豆ママ

すみません😓何時 でしたね💦
    昼寝は午後2時前後からしてます☺️

• 7月24日
  • and

and

2時間凄い😳遊び疲れてとかじゃなくてたまたま2時間とかなんですかね😳
    うちと流れ同じです!
    お風呂後の機嫌があまりにも悪いので夕寝させてるんですけどなるべくさせない方がすんなり寝てくれるかもですよね🥲

• 7月24日
  • 豆ママ

豆ママ

ここ最近は1回2時間近く寝る日結構多いです💦遊び疲れてるのもあると思いますが
    なんでしょうね…前日の夜の睡眠の質とか関係してるんですかね…謎です😆

うちの場合夕寝なしの方が夜よく寝ますが
    昼寝があまりにも短くて夕寝も無しでキーキーしちゃうのも可哀想なのでその日によって変える感じで良いんじゃないでしょうか☺️

お互いゆるく頑張りましょうね🥹✨

• 7月24日
  • and

and

遊びってどんなことしてますか?😮うちはまだお座りもフラフラでほとんど抱っこなので疲れるような事がないので昼寝もあまりしないのかもしれないです😭
    色々パターン変えてやってみようと思います🥹

• 7月24日
  • 豆ママ

豆ママ

なるほど🧐
    うちはハイハイで追いかけっこしてます(^_^;)

はいはい前は自分でバウンサーバインバインしてたりうつ伏せでおもちゃで遊んでたりずり這い練習してたり
    私が転がしたりして遊んでました😆
    うちのは動きたがりなのかもですね💦

• 7月24日
  • and

and

ハイハイできたらいいですね🥺
    うちはまだ出来なくてよく泣いてます😂

• 7月25日
りー

今7ヶ月です👶🏻
1日2回朝寝、昼寝のみです!
夕寝もたまにする時ありますがほとんどしなくなりました🫨

• and

and

昼寝は何時頃してますか?🥹

• 7月24日
  • りー

りー

日によってバラバラですが13半時〜15時には寝ます!
    45分〜2時間くらい寝ますね🤔
    本当、日によってバラバラです笑

• 7月24日
  • and

and

2時間凄いです🥹
    お昼寝の前は結構遊んだりするんですか?😳
    うちの子はハイハイもまだで抱っこマンなのでほぼ抱っこで多分疲れてなくて全然寝ないです😭

• 7月24日
  • りー

りー

寝る前はずり這いしたり座ったり立ったり色々1人でしてます😂
    昼寝は抱っこ紐で寝てます!
    抱っこ紐の方が寝付くの早いし、ちょっと起きてもまた少しゆらゆらすれば寝てくれるので長く寝る時もあるだけです😂

• 7月24日
  • and

and

1人で色々できてて凄いです🥺
    抱っこ紐だと寝てくれますよね😂うちも昼間は結構抱っこ紐で寝させてます😆

• 7月25日
るー

朝昼夕寝てます!
時間的に夕は寝ない時もありますが、普通に夜は寝ます💤
私は最近お風呂後のミルクの後あえて遊ばせて眠くさせてます。

• and

and

1回に何時間くらい寝ますか?
    うちはお風呂後機嫌悪いのですぐに寝室でミルク飲ませて寝るのをずっと続けてるのですがあまり疲れてないから寝れないのもあるかもしれません🥲
    飲んだら寝ると思ってるので飲んだ後遊んで布団で寝てくれるのか怪しいです😭色々タイミング難しいです😭

• 7月24日
  • るー

るー

朝と夕は30分で昼は2時間くらいです!
    難しいですよね💦その子に合ったタイミング見つけられればいいんですけどね💦

• 7月24日
はじめてのママリ

先週は夕寝なくなったのかな〜と思ってたら、今週に入ってまた復活してます😂なので、朝寝、昼寝、夕寝の3回もしくは、昼寝から起きた時間によっては夕寝無しパターンのどちらかです❕

まーぴーママ

先週まで3回でしたが今週から2回になりました☺️

夕方寝る時間は少し前倒しにして、遅くとも17時には起こした方が夜は寝付きいいと思います🤔うちの娘はそうでした!

• and

and

眠くてグズグズとかはないですか?🥺
    今日も14時に起きて限界きて17時からまた寝てます😮‍💨
    寝させるタイミングむずかしいです😭

• 7月26日
  • まーぴーママ

まーぴーママ

30分以内とかあんまり短い睡眠時間にするとグズグズしますね💦
    ほんと難しいです…こちらの計画通りにはいかないことも多いです😅

• 7月26日
  • and

and

まさに今日30分で起きて夜の寝かしつけに2時間以上かかりました😭眠くて目も開いてないのにギャン泣きでした😭
    1歳くらいになって安定してくれたらいいんですけど先は長いです、、🤣

• 7月26日