※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると足が紫色に変わる。身体が追いついていない可能性あり。泣き止まない時は他の方法も試してみてください。

生後2ヶ月の子のことについてなんですが、
ちょっと前から前を向けての縦抱きをしないと泣き止まなくなってしまいよくしているんですが、縦抱きをし始めるとみるみる足が紫色に色が変わっていってしまいます、、
やっぱり2ヶ月という月齢に縦抱きはまだ身体が追いついていないんでしょうか?心配です。
縦抱きが良くないことはわかっていますが、なかなか泣き止まないとこちらもどーしたらいいかわからずいつも縦抱きをしてしまいます、、、

コメント

💸空から降ってきて💸

月齢低いうちから縦抱きしてましたが紫色になったことないです🤔
下半身を支える時に腕で圧迫しすぎてませんか?
どの辺に腕を添えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫にはならないですよね、、、
    1人目の時もなった覚えがなくてなぜ?っていう感じです🥵
    右手でお尻を支えて、左手が息子の前から股の間に手を回す感じで抱っこしています💦(説明が下手くそですみません)

    • 7月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    首は支えてないってことですか?😳
    オムツの股関節部分がキツいと紫色になりそうですが
    抱っこ紐ではならないんですかね?🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首は私の胸のところに寄りかかってます😢
    私と同じ向きで前向きの縦抱きをしています!
    抱っこ紐をあまり使ったことがないですが、気になったことがないので紫になっていないんだと思います、、
    抱きかたが悪いんですかね😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こーゆー感じで抱っこしてます!この赤ちゃんのお腹にある手が私は股のところを支えてる感じです😢

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個も何個もわけてしまってすみません😔
    オムツの股関節部分のゴムはきついのか赤くゴムの跡がついています😢
    今Sサイズを使っているんですが、太ももだけ大きめくんだったりするんでしょうか😢

    • 7月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    あー!なるほど!その向きですね!
    1回自分と向き合う形で縦抱きしてみて
    片腕でおしり支えるだけにして
    それでもムラサキになるなら
    オムツかもしれないですね🤔
    おむつのメーカーは何使ってますか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの可能性が高そうですね、、オムツはナチュラルムーニー使ってます!

    • 7月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ムーニーは小さめな作りなので
    メリーズかパンパースのS使ってみるのもありかもしれないです🤔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😢
    1人目の時パンパース使ってたのでパンパースに変えてみようと思います😭
    私1人じゃオムツのゴムかも、、なんて思いつきもしなかったので、本当にありがとうございます😭

    • 7月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    とんでもないです!
    2人目でも1人目と違うことあると
    頭回らなくなりますよね😥
    無事悩みの元がわかるといいのですが..💭
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんです、、1人目の時こんなことなかったってなるとあたふたしちゃいます😢
    こちらこそ相談に乗っていただきありがとうございました☺️❤️‍🔥

    • 7月24日