※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦生活が産後いつから戻るか不安。夫の反応が冷たい。愛情表現が大切だと思っていた。体型は戻しても母親として見られるのか不安。解決策を教えてください。

夫婦生活は産後どれくらいから戻りましたか??
というより、産後も皆様普通に夫婦生活はありますか??💦
旦那が全く前向きではなく、気持ちを伝えてものらりくらりされてます。もちろん子供が産まれたら変わることもあるかもしれませんが、私の中で夫婦生活は愛情を伝え合う一つの方法と考えてました。 

念の為ですが、産後体型も産前同様に戻してます。
女性・嫁ではなく母親としてみられてしまったのかなぁとか毎日考えるばかりです(´;ω;`)
どうやったら解決できますかね(´;ω;`)

コメント

ママリ

2回とも1ヶ月検診後くらいから開始して、産後も夫婦生活あります💡

一応旦那の前では着替えないとか、授乳姿も堂々と見せないとかは気をつけてましたが、体型は全く戻ってないです😅

• ままり

ままり

そうなんですね(´;ω;`)
    とっても素敵な夫婦ですね!

同様に旦那の前では着替えないとか気にかけているのですが、、うまくいかないもので(´;ω;`)

• 7月24日
ままリん

2ヶ月くらいから再開しましたが、その後も夫婦生活あります☺️
私は何も気をつけたこととかないし、体重も体型もぜんっぜん戻っていません、、、😅
子供を21:00くらいに寝かしつけた後、夫婦の時間(ゆっくり映画見たりダラダラしたり)をしっかり取るようにはしてます。

• ままり

ままり

やはり夫婦だけの時間を持つって大切ですよね、、、
    父・母になったとしても、夫婦であれたらいいなぁと思います(´;ω;`)もう少し夫婦だけの時間を取ってみます!

• 7月24日
わんわんお!

3人とも、1ヶ月健診が終わった日から再開してます。
今も週4くらいであります。
やっぱり夫側の性欲の強さが1番関係してるのかなと思います💦
あとは子供がいると気になってしまう人もいると思います…。
まずは2人の時間を作ってみたり、外にデートに行けたら1番いいかなーと思います😊

• ままり

ままり

週4くらい!とても仲良しですね、夫側の性欲。付き合ってる時はそれなりで夫婦になり、子供を産んでどんどん衰退してます(´;ω;`)
    2人の時間って大切ですね、、
    (誤って返信ではなくコメントに入力してしまったため、再送失礼します。)

• 7月24日
ままり

週4くらい🔅とても仲良しですね!夫側の性欲、、、付き合ってる時はそれなりで夫婦になり子供を産んで、、どんどん衰退している気がします(´;ω;`)
やはり、2人の時間って大切ですね!

3猛獣ママ

3回とも1ヶ月検診日に開始してます🙌

今でも、あります💕
産後は特に、体型戻して、下着好きなものに新調したり、コスチュームで遊んだり、色々試行錯誤してます🤗💕

• ままり

ままり

わー(´;ω;`)ほんと羨ましいです(´;ω;`)
    自分磨きは怠らず、、寄り添うことが大切ですね💦

• 7月24日