※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性交後3週間で妊娠検査薬が陽性。生理予定日前後に出血と下腹部痛。前回化学流産の経験あり。今病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。相談したいです。

病院に行ったほうが良いのか悩んでいます😭

生理不順のため、性交後3週間過ぎて妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応でした。
前回の生理から計算すると約5週目になります。
生理予定日2日前に茶おり、生理予定日2日後から普段の生理より少量の出血が続いています(下腹部痛もあります😭)。

前回化学流産だったため、またダメなのかなと不安です...。
またこのタイミングで病院に行っても良いのか、もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さくら🍯

5週目なら全然余裕ですぐ病院行きます!

はじめてのママリ🔰

5週目なら胎嚢が確認できる時期なので、行ってもいいと思います✨心拍まで確認したいなら6週目になりますがそこまで待つのは苦しいと思うので…
ただ生理よりの出血があるのなら、もう一度検査してみても良いかもしれません…化学流産なら薄くなってしまってるので…😣

goma

万が一子宮外妊娠の場合命に関わるんで早めに行った方がいいかと思います