※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が予防接種後に発熱と下痢。帰省を延期すべきか、家で1人で見るか実家で見るか相談。

生後2ヶ月の子供について、昨日午前中に初めての予防接種(5種混合、肺炎球菌、b型肝炎、ロタ)をしました。
昨日夜から発熱、下痢となり、本日病院に行ったところ、1日様子見となりました。

現在熱は下がりましたが、下痢が続いている状態です。。

明日から実家(車で2時間程度)へ帰省する予定を、組んでいたのですが、延期したほうが良さそうでしょうか。

また、主人は今日から長期出張でおらず、家にいても1人で診ないといけないため、初めての子供の体調不良にとても不安になっています。
家で1人でみるか、実家で親と一緒にみるか、どうすれば良いと思いますか。。

コメント

ママリ

お子さんの様子はどうですか?
ぐったりしてますか?
もしぐったりして元気ないようならお家で見るのがいいかなと思いました。

元気なら実家に帰省でもいいかと思います
ロタはうんちからもウイルスが出てくるというので気をつければ大丈夫かと思いますよ☻

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。

ぐったりはしておらず、機嫌良く笑ったりもしていますが、1日ずっと寝ているような状態です。。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

普段と違うようでしたら、お家で見てるのもありかなと
    もしくは実家が、かかりつけ医から近いのであれば良いかとは思いますが、生後2ヶ月、体力戻ってないと車で2時間だと結構疲れるかな〜と思いました☻

• 7月24日
  • はるさん

はるさん

ありがとうございます!
    やはりしんどいですよね。。
    自宅でみるようにしてみます!

• 7月24日