※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3の子供の夏休みの宿題進め方について相談です。私は早く終わらせて楽したいが、旦那は予定通りに進める方が良いと考えています。旦那の考えを尊重すべきでしょうか?

小3の子供について。
みなさんお子さんの夏休みの宿題どう進めてますか?
一日何ページする!など予定を立てて進めてますか?

私はサッと終わらせれるワークなどはできる時(やる気のある時)に出来る分だけやらせてます!
理由は夏休みで出かけたりする予定もあったり、急遽思いつきでその日にお出かけしよう!となったりするので
できるなら早く終わらせてしまって後が楽になるようにしたいからです。
でも旦那は予定を一緒に立ててそれ通りにさせた方が良い派です。
旦那の考えにメリットもあるのはわかるのですが
平日宿題をやりなよー!と言わなきゃいけないのは私で…
すんなりなんてなかなかやってくれずイライラしてしまうのも私。
旦那の考えを尊重すべきなんでしょうか😭?

コメント

きき

ママさんが主体になってる訳ですし、お出かけしよう!もその日のママの体調なり加味するので毎日きっちり決めてこなすのはプレッシャーですね😅
うちも小3ですが、出来るときにやればって言ってます。
家でダラダラしてる時はぼちぼち今の時間宿題進めたら〜?って聞いてなんとなく進む感じです。
親がサポートしないといけない工作とかはどれにして何しようかって話してる所ですね。

兄弟ママ

同じく3年生の息子がいます!

私は早く終わらせて後でゆっくりしたいので
1日何ページとは決めずにやらせました😂

習字や詩は先週の日曜日には終わらせて
ドリルは今日の午前中に終わらせました!

夏休み明けに漢字と算数のテストが
あるのでそれの勉強をさせようと
思ってます😌

夫婦でもいろんな考え方はありますが
確かに子供に言うのはママリさんなので
ママリさんの考え方でいいと
思います!