※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とのテレビ電話頻度について相談。自身はほぼしておらず、義母が不満を言っている。仲が良い関係なら頻繁にすると思うが、気になる。

みなさん義両親とどのくらいの頻度でテレビ電話しますか?

私はほぼしてないです。
娘が生まれてから2回くらいしましたが、元々苦手な上にテレビ電話の時に心無いことを言われたのでそれが嫌でしてません。娘も喋るわけじゃないしみてねに動画はあげてるのでまあいいかと思っていました。
家は近くないのでGWお盆正月に行く程度です。

ただ、義母は旦那に全然会えないしテレビ電話もしてくれない不満を言っているので、申し訳ない気持ちもありつつ拒絶反応がありつつという感じで。

仲が良い関係なら頻繁にするんだと思うんですけどそうじゃない方とかどのくらいでするのかなと。しない方とかいるのかなと気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度もした事がありません。今後もする予定ありません。LINEは未読スルー継続中です。
ストレスになることは極力避けましょう!

みぃ

え?旦那さんがすれば良くないですか?
そんなこと嫁の仕事とは思わないのでしなくていいと思います😊

嫁を映さない、テレビ電話するときは映るところは自分で片付けるなどルールを決めて旦那さんが毎日でもすれば良くないですか?

いい祖父母なら2年後には子供からテレビ電話したいって言いますよ😉
いい祖父母ならですが🤣

はじめてのママ🩵

テレビ電話したことないです!みてねに、毎日投稿してます📷
家は30分ほどの距離です!たまに、家族で買い物帰りに義実家に寄ってご飯食べたりしてるので会う機会は多い方かな?子ども産まれる前は苦手でしたが、産まれてからは普通〜って感じになりました笑
旦那さんが、テレビ電話すべきですよ😂

もふち

義両親とは私は一度もテレビ電話したことないです!電話番号は知っていますがLINEは繋がってないです。うちも義実家は車で高速使って1時間はかかるのでそんなに頻繁には行きません。義母のことは苦手です。
自分の母とは週に何度かしています🌸自分の親なら気兼ねなく話せます。
義両親がテレビ電話したいなら、ご主人に貰えば良いと思います。うちは義両親の方は夫がたまーに(何ヶ月かに一回とか)してますよ😊

もも空

自分ではしないです!
旦那と義母で勝手にやってもらってます(笑)
私は極力音を立てずに過ごして、気まぐれで最後の方でちょっと「ご無沙汰してまーす」って顔出すか出さないか、です✋
義両親の相手は旦那にしてもらえばいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

旦那と子どもだけでしてます!
私がお風呂入ってる間に🛀
なので私は全くしゃべらなくていいし気楽です笑笑
旦那は義母には、ママがいないと子が寂しがるから気を紛らわすために電話してる、と言って私が嫌がってるとか思われないようにしてるみたいです。ばれてそうだけど笑笑

すー

わたしがお風呂に入ってる時に時々旦那がしてるみたいです(ただ子供を映して何も話してはないらしい笑)遊びに行く頻度は2週間に1-2回くらいです!

はじめてのママリ🔰 

週末毎回かかってきますよ☺️☺️
うちは義家族とすごくなかよしなので、うちからかけることもよくあります!!