※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

松本市の保育園に通われている方へ👶🏻 園名とおむつの情報、白板保育園の駐車場場所を教えてください😭 お城方面からファミマ右折後、駐車場がわからない💦

松本市の保育園に通われていた方、また通っている方にお聞きしたいです👶🏻
園名と、その園が紙おむつor布おむつ を教えていただきたいです🙇‍♀️
それと、白板保育園の駐車場がどこかわかる方教えてください😭
場所の確認がしたくて、お城方面からファミマを右折して行ってみたのですが、駐車場どこ?!という感じで💦

よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

松本市の保育園はどこも紙おむつだと思いますよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリさん

白板保育園の駐車場は、そのままファミマ曲がって行ったらヴィラデマリアージュ (結婚式場)の踏切があるんですが、踏切手前の左側です!わかりにくくてすみません💦神社⛩️を越えて左側です!
駐車場から徒歩で神社の中を通って保育園に行くようになります^^
神社は先生たちが停めるので、保護者の方は踏切の側に停めます👍

公立の保育園はどこも紙おむつです◎布もできますが、保育園の先生と相談した上でできるかどうかになりますよ^_^

• ちゃんまま

ちゃんまま

ヴィラデマリアージュ分かります!踏切手前の左側ですね✨
    ありがとうございます!
    一度確認しに行ってみます☺️
    駐車場から保育園は歩いてすぐですか?
    紙おむつで安心しましたー♡

• 7月25日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうですそうです!ほんとに手前です!踏切前で一時停止すると左に道があるんです🛣️
    保育園の駐車場ですよとは書いてなくて看板もなくて、保育園が借りてるような場所なので、ここ!?停めていいの!?って感じです💦
    駐車場から保育園まではすぐです◎!小さな神社の中を通っていくのですが、大人であれば1分ぐらいです👍✨

• 7月26日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ご丁寧にありがとうございます😊
    場所の確認に行くのに入り口分からず何往復かしました😆笑
    HPも無く園の様子分からないので行けそうだったら見学も行ってみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

他の保育園と比べると比較的小規模園でこじんまりしていて、建物も他の保育園と比べると古いですが、先生たちはとっても優しくて穏やかで素敵なところですよ🩷
    大きな行事(運動会)等は、近くの小学校の駐車場を借りるので少し遠くなりますが💦
    園見学楽しみですね😊!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、園名は伏せさせていただきますが、松本市の公立保育園(南の方の園)に通っていますが、紙おむつです!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます😊
    ちなみにオムツは持ち帰りですか?園処分ですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園処分です😊

• 7月25日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

公立ならどこも同じですかね☺️
    見学に行けるか分からないので聞けて助かりました♡
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく同じだと思います…🤔
    以前別の市町村の公立保育園にも通っていたことがありますが、そこは布オムツも可という感じで、希望でどちらでもOKでした。
    そういう対応もできたりはするかもですが…

• 7月25日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

紙おむつ一択です🥹
    あとは受かるかどうかです😂

• 7月25日