※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

暑い地域の赤ちゃんの服装について相談です。今20℃超えで、まだ暑いか迷っています。皆様はどんな服を着せていますか?

暑い地域のこの時期の外出、赤ちゃんには何を着せていますか??

今生後一ヶ月の息子、外出時はコンビミニのラップクラッチ(いわゆる長袖ロンパース)を着せていますが、雪国11月生まれの上の子のおさがりのためガチの冬用でした(>_<)。

転勤して今は全国でも指折りの高温盆地。
今日は20℃超えで朝出かけただけでも汗かいてしまって・・・夏用の半袖のロンパースは買ってあるんですが、まだ暑いかな。あらたに買おうと思うのですが、皆様どんな服を着せてますか??

コメント

sms13216

薄手の長袖のロンパースが売ってますよ(^^)
切る期間が短いのでUNIQLOや西松屋が良いかもですね♪
汗かいてしまってるのであれば短肌着の上に薄手のロンパースを着させて汗取りパッドをこまめに変えると汗疹防止にもなりますー♡

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    ユニクロ、西松屋ともに買ったことありませんでした(>_<)。
    ユニクロのHP見たら、肌着もたくさんあったので今度行ってみますね!
    薄手のロンパースも探してみます♪

• 4月18日