※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

2人目の不妊で悩んでいます。妊娠できないことに焦りを感じ、不妊治療を考えています。周りの出産報告を聞くと余計に焦ります。

2人目不妊がもう疲れました。。

気にしすぎるとストレスになるよ、
諦めたら出来るよ

分かってるのに
周りの妊娠出産報告を聞くたびに
なんで私は出来ないんだろうと落ち込んで
諦めるなんて出来なくて🥲

自分の子供より小さい子が
どんどんお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくのが
余計に焦ってしまいます。

今回生理が来たので
4歳差も叶わずでした。

婦人科で検査してもなにも異常なし
タイミング法もダメだったので
不妊治療を考えようと思ってます。

1人いるだけいいじゃんと
言われます。ほんとにそう思います。
こんなに可愛い子がいるんだからって
思ってはいるのに
やっぱりどこかで兄弟が1人は欲しいと思ってしまって。
贅沢な悩みですよね。

コメント

ぴょん

気にしすぎますよね、毎日どうしたら授かれるか考えてます…

欲しいなら治療をすべきだと思います。その方が後悔が少ないかもしれません。

ちなみに私は不妊治療2年になりますが、タイミング法、人工授精5回しても妊娠せず休憩したら妊娠しましたが流産、また妊娠、流産、で今に至ります。

今は卵巣が腫れて強制リセット期間です…

2人目本当に欲しいのか、まずそこから考えてしまいます。
でも旦那も息子も赤ちゃんをずっと待っていて…

お互いはやく2人目授かれるといいですね…✨

• 男の子ママ

男の子ママ

気にしすぎてストレスになってたのか1年前に自律神経が乱れてパニック障害のような症状が出て病院になかなか行けなかったのですが、最近やっと落ち着いてきたので婦人科に行って色々検査をしてみる事から始めたのですが異常はなく今回生理がまた来たら違うクリニックを紹介してもらう事になりました🥲🥲

ありがとうございます!
    お互い授かれますように😭😭✨

• 7月25日
ままん🌈

二人目妊活を始めて2年以上が経ちました。

幸いにも一度妊娠できたのですが38週で死産。絶望のどん底でした。

その後妊活開始して半年経ちましたがかすりもせず、
通院もストレスで途中無排卵にもなったりして、どんどん悪循環になってる気がして‥今はまた自己流のゆる妊活に戻してます。

確かに親目線で考えると、一人いるからそれでいい、と言えますが。
すでに一人いるからこそ、その子のために弟か妹をってなりますよね。

私も自身の年齢もあり焦っていますし、本当毎回リセットするたびに落ち込みますが‥。
自分の話ばかりすみません!!
美味しいものでも食べて夏バテしない様に頑張りましょうね😌お互い可愛いベビーちゃんがきてくれますように。

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😭通院もストレスになりますよね、、私も無排卵が黄体機能不全になりました。将来の事を考えると兄弟欲しくなります。最近暑いですもんね!頑張りましょう😭

• 7月28日