※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上越市にお住まいの方へ質問です。 上田レディースクリニックと城北レディースクリニック、どちらが評判がいいですか? 立ち会い、4D、部屋の綺麗さ、自宅からの距離について教えてください。

上越市にお住いの皆様、教えてください!
こちらに嫁いで3年、、初めて妊娠いたしました。
上田レディースクリニックと城北レディースクリニックはどちらの方が評判いいでしょうか...?

・立ち会いはどちらもまだ出来ないですか?
・4Dは城北だけでしょうか?
・部屋は上田の方が綺麗ですか?
・自宅から産院は近い方がいいですか?

教えてください先輩方🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥳わたしは上越在住で、2年前に城北さんで出産しました👶🏻(お料理が豪華と聞いていたので)建物自体古いので、入院中にゴキブリが出ました(笑)なので部屋は上田さんの方が綺麗かと思います✨陣痛が来た時のことを考えると近い方が良いに越したことはないと思いますが、少し遠くても、先生や助産師さんとの相性が大事だなと思います🫶🏻
評判は上田レディースクリニックの方が良くて、早めに出産の予約をしないとすぐに埋まってしまうそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ゴキブリ!!!それは嫌だなぁ、、😇笑 上田さんの方が評判いいんですね😳 ずっと悩みすぎてて決めるのめちゃくちゃ迷います...。でもどちらもきっと予約すぐしないと埋まりますよね😭 城北さんは先生や助産師さん優しかったでしょうか?😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城北さんは助産師さんはとても優しいですが、先生や外来の対応はドライな感じです(相談等はこっちからしないと何も聞かれない)会陰切開の縫合はとても上手なので、他よりも治りが早いそうです。必要時帝王切開もできます。産後に母乳外来が無料で1回受けられたのはとても良かったです🤱🏻

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん優しいの助かりますよね🥲🥲 会陰切開治りが早いのも有難い...! ご丁寧にありがとうございます🥺先輩ママさんがそう言ってくれると安心します。里帰りしない予定なので周りに知り合いも友達もいなくて不安いっぱいだったのでとても助かりました🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    いつでも聞いてください❣️

• 8月1日
ゆぺ

おめでとうございます!
少し前の投稿ですが、先日2人目を城北さんで出産しました!

城北さんのみの情報になりますが、
・9時17時(確か平日のみ)の間であれば立ち会いできます。立ち会いは夫のみです。私は緊急帝王切開だったので、術後5分程夫と面会できました!
・4Dは城北さんだけですが、他院で検診受けてる方もお金払えばやってもらえます!
・少し古いですが気になるほどではなかったです。ベッドが固いくらいでした🤣
・陣痛から出産までは人それぞれでスピード出産の方もいる程なので近いに越したことはないと思います!

あと、面会とメモリアルディナー再開してます!どちらか一方しか選べないですが、、、

上の方も言ってますが、外来の助産師さんは結構ドライでした🥹病棟の助産師さんはみーんな優しくて夜間預けても嫌な顔しないし、起きたり泣いたりしてたら抱っこして遊んでるよー!って言われたことあります🤣

• ゆな

ゆな

おめでとうございます🎊
    横から申し訳ありません…

立ち会いできるようになったんですね!!
    2人目出産の時ダメだったので
    しれて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ゆぺ

ゆぺ

ありがとうございます😌
    平日のみだったので「土日祝だったら立ち会いできないね🥲」って夫と話してました🫠

今3人目妊娠してるんですね!妊娠中はつわりがあってもなくてもしんどい時期なので無理せず過ごしてください︎🫶

• 9月20日