※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と地元への思いで実家に帰った女性。将来の介護への不安や心配事が増え、家族の感覚の違いに悩み、3人目妊娠中でストレスを感じている。引っ越したいが猛反対が予想される状況で悩んでいる。

実家に帰ってきて3年目。
主人の地元で子供と賃貸で暮らしてましたが育児の大変さと地元に帰りたい気持ちが強くて家族と住みたいのもあり実家に帰りました。(主人はずっと単身赴任なので一緒に住んでません)
私の祖母は80代でまだまだ元気ですが将来介護もしなきゃいけない気持ちで実家に帰ってきたのに最近色々考えることが多いです。
歳を重ねるごとに心配症になるのか小さいことでもすごく心配してきます。正直めんどくさくて嫌です
友達と遊びに出かけていて夕方5時くらいになると遅いから電話かかってくるし心配するから夜の外食なんて実家帰ってからほぼしてません。
一軒家なのに火花が飛んで火事になったらいけないからBBQもほぼできません😂
花火なんて絶対できません。私の父親も同じ考えの人なので何でも心配します。
家の前に小さな川があって(幅50cmくらい深さ30cmくらい)主人が帰ってきた時に網で魚探してたら危ないからやめて!とか。魚とって子供に見せたい気持ちでしてたのにそういう楽しさも奪われます。
小さい時の家族の感覚と大人になって子供を産んでからの自分の家族の感覚が違いすぎて嫌いになってきてます。
今3人目妊娠中で色々大変かもしれないけどアパート借りて出たい気持ちしかないです。毎日イライラして話すのも嫌で結構無視してしまっている自分にも悲しくなってきて子供にも何故か当たってしまうし悪循環でしかないです。
きっとここを出ていくと言ったら猛反対の嵐だと思うけど3人目生まれる前に引っ越したいです。
主人は単身赴任だから1人で子供3人見るのは絶対大変だけどこのままだと自分の親たちを嫌いになって関係悪くなったり自分の妊娠中と産後のメンタルも心配になってきてます。
実際2人目妊娠中も親や祖母の事がいつも以上に無理なってマタニティブルーみたいな症状になりました。経験したことのないような気の沈み方だったし自分が何するか分からないような感覚になってすごく怖かったのを覚えています。とにかく泣いてました。
地元に帰ってせっかく実家に帰ったのに賃貸借りるなんて有り得ないと親には思われると思います。もしかしたら子供3人いて1人で育てるなんて大変すぎて甘い考えかもしれません。
でもこの環境から抜け出したくてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け出すのでいいとおもいます!!!
単身赴任のご主人のところについていくのは難しいんですかね??😭
3人は大変だと思いますが上のお子様たちはおいくつですかね?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間3回は赴任先が(全国)変わる仕事なので子供生まれてからはついていくのやめました😭
    1番上は6歳で来年小学生になるので尚更今年中に場所決めた方がいいかなと思ってました!下の子はもうすぐ2歳です!
    抜け出すでいいですよね。出ていくのも反対されて出来るか分からないですが色々理由考えようと思います😖

• 7月24日