※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に産院の話をされ、どこにするか考える夫に戸惑いを感じています。治療が始まったばかりで、授かるか不安な中、夫の提案に違和感を覚えました。

夫婦で、不妊治療中に産院の話なんてしますか?😓

まだ体外授精始めたばかりで、採卵もこれからです…昨日、夫から「産院どこにするか考えてる?」と聞かれ…授かるかわからないのに、治療中にそんな話されてもって感じで😓

しかも、夫から「〇〇辺りか、〇〇辺りがいい」と言われ、お前が通うわけじゃねーだろと思ってしまいました😓

コメント

ママリ

私も妊娠出来たらここの病院かな〜と言うのは旦那に伝えていますが旦那さんは決めておきたいんですかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく旦那さんに伝えてるんですね。
    夫は決めておきたいような感じで話してましたね…😓

• 7月24日
はじめてのママリ

治療中は一切話してなかったです!
ただそのせいで(産院の勉強不足?で)希望の産院は予約が遅くなってしまい、別の産院で産むことになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療中は話してなかったんですね。
    希望の産院が人気の産院だったとかでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!人気のため5wまでに予約が必要だったのに、調べるの遅くて無理でした🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wまでに予約は厳しいですね😱💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

しないですし、私が通うんだから勝手に決めないでって思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですよね…
    こっちは治療で大変な思いしてるのに、頭の中お花畑でイラつきます…😓

ホント勝手に決めるなというか、口出ししないでほしいです💦

• 7月24日
mii

旦那さんが希望するって珍しいですね🤔
なんでそこがいいと思うの?って聞くと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄えてる地名を挙げられましたが、何も調べもせず地名だけ言われても…って感じでした😓

• 7月24日
yuzu

2人目なのと両親ともに頼るつもりはないので話してます。
1人目出産した産院は近いのですが、2人目がなかなか出来なくてそこの病院行ったら誤診?みたいな感じがあったので、2人目はそこは辞めたほうがいいね。とは話してます😅
2人目だから分娩室に上の子も立ち会いOKや計画分娩OKの両方の条件をみたしてる産院は少し遠くに2つしかないのでそのどちらかになるだろうね。とは話してます😊
両親頼れるなら産院の話はしてないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で、利用した産院が微妙だったなら、自然とそういう話になりそうですね!

• 7月24日