※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

長女が予防接種後に発熱し、悩んでいます。再受診するかどうか考え中です。皆さんはどうしますか?

長女が日本脳炎の予防接種を月曜に打ち(3回目)火曜の朝から発熱しました😭
今日は40.9度まで出て、先ほど嘔吐もしました😭
解熱剤飲んだ後すぐ…

1.2回目は副反応出ず3回目だけ出るということはあるのでしょうか?

他に風邪症状はなく、、
午前中、予防接種を受けた病院に行ったのですが、
んーなんだろうね?風邪っていうことで抗生剤出しとくねと言われ、喉は見ず診察も終わりました💦

抗生剤、飲ませるか悩んでいて、
しっかり検査してくれるところを再受診しようかな?とも考え始めているのですが、、、
皆さんならどうしますか??

熱も高いので心配です💦

コメント

ママリ

うーん、副反応ならもうちょっと早く出そうな気もします💦

• さくら

さくら

月曜の午後3時半ごろ打ち、12時間後から身体が熱かったです😭
    やはり副反応だとその日の夜とかには出ますかね🥺

• 7月24日
りんご

こんにちは!!

うちも金曜日の夕方に上の子が3回目の日本脳炎打って、日曜日の朝から熱が出ています💦

お子さんはその後いかがでしたか😭??

• さくら

さくら

1回目と2回目は熱でなかったですか?
    うちは、木曜には一度下がったものの午後からまた上がり、副反応の可能性が高いかなと金曜に小児科で言われたのですがそのあと全身の発疹で突発性?となってます!

• 7月28日
  • りんご

りんご

1.2回目は熱なしです!

そうでしたか😖熱以外の症状が今のところないので、副反応かなぁと思っているのですが、、突発性うちもまだやってないので可能性ありますね。

参考になります😭

• 7月28日