※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で2人出産後、自然妊娠した経験がある方いますか?最近の妊娠に不安があり、検査を受けるべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精で出産ののち、自然妊娠したことある方居ますか??

2人体外受精で出産し、最近自然妊娠で妊娠したことが発覚しました😳
嬉しい反面、不妊治療時は薬を服用していたのでこのまま自然に育ってくれるのか不安です。。

前回は出産時まで免疫抑制剤(タクロリムス)を飲んでいたので産院とは別で大きい病院に行って検査した方が良いのか、自然に任せるべきか迷います😣

経験ある方、回答お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🖐️
原因不明の不妊治療8年で体外受精で1人目授かり、2人目はすぐ自然妊娠で年子です👀

何か原因があってお薬飲んでいたのであれば私なら心配なので検査すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で自然妊娠とはすごいですね😍✨

そうですよね!ただ確実な原因では無いので悩みますが、、電話だけでもしてみます!!ありがとうございます😊

• 7月24日