※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
産婦人科・小児科

アトピーで診断されたいつか聞きたいです。自身もアトピーで悩んでいるが、子供には同じ思いをさせたくない。誤診ではないかと考えています。

アトピーのお子さんをお持ちの方
アトピーっていつごろ診断されましたか?

現在生後3ヶ月なのですが、予防接種の際に何か聞きたいことあるかと言われ、太ももやオムツするあたりが真っ赤で小さいぷつぷつたくさんできる、でも翌朝には引いていると伝えました。
(その時は症状出ておらず写真もないため口頭説明のみ)
そしたら、あーそれアトピーですねって言われてしまい🥲
アトピーってそんな感じで診断されるものですかね🥲

私自身アトピーで今も悩んでいるのですが、子にはそんな思いさせないように洗濯洗剤にこだわったり保湿をしっかりして乳児湿疹?脂漏性湿疹?もほぼ出ることなく綺麗な肌でここまできてたのに、少しショックです、、🥲
誤診であれと思っています🥲

コメント

ままり

うちは血液検査して複数のアレルギー持ちと発覚、肌荒れもしていたので「アトピーの傾向もあります」って診断されました。7ヶ月頃だったと思います。

• 豆大福

豆大福

なるほどです、
    血液検査をされたきっかけはなんだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月24日
  • ままり

ままり

食物アレルギーで全身にじんましんが出たためです。

• 7月24日
  • 豆大福

豆大福

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
aka

長男は1歳前くらいでアトピーと言われ
次男は2歳でアトピーと言われました。

写真撮って皮膚科で診せたほうが確実かなと思います。

• 豆大福

豆大福

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり皮膚科の方がいいですよね🥲次出たら写真撮って行ってみます!

• 7月24日