※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

息子は8カ月で3回食にしており、朝6時、昼12時、夕方17時に食事を与えています。授乳は寝る前に行い、15時におやつをあげています。授乳をおやつに変えるか悩んでおり、食事量を増やすか、保育園でのおやつの回数も気になっています。

3回食について教えてください‼︎
現在8カ月の息子ですが、よく食べるのと私たちが食べているとすごく欲しがるので3回食にしています。
朝は6時頃には起きるのでそこから準備をして食べさせて、昼は12時、夕方は17時に食べさせてます🍚
寝る前に授乳はします🤱
15時頃に軽いおやつをあげます🍘
午前中は間で授乳してるんですが、おやつに変えれば授乳はいらなさそうなんですが、どちらの方がいいんでしょうか?
まだ8カ月だけど、今後の復職のことを考えると授乳やめれるならやめてたほうがいいしと🤔
もしくわ食事量を増やす?保育園でおやつって何回でるんですかね?

コメント

にんじん

保育園は朝9:30ごろと、15:00ごろの2回おやつが出ます😊どちらのおやつも飲み物も一緒です。

どっちがいいのかはわからないですが、8か月なら授乳でもいいかな〜と個人的には思います😌

• さおり

さおり

2回でるんですねー!
    やはりまだ8カ月だから授乳でもよさそうですね😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
ままり🐈‍⬛

お茶やお水など、水分はしっかり飲めますか?
食後の授乳はありますか?
私はまだ8ヶ月ですし水分不足の方が気になるので、食後に飲ませてないならミルクにします。
完母なら母乳でも良いと思いますが、復帰が近いなら悩んじゃいますね😂
保育園だと午前と午後におやつですが、月齢によってはミルクかもしれません。

• さおり

さおり

水分は割と飲んでくれて、400ml以上は飲んでます‼︎
    完母なのでもう少し授乳にしてみます🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 7月25日

おやつあげるくらいなら母乳の方がいいかなと思っちゃいます😂

• さおり

さおり

やっぱりそうですよね💦おやつもあげすぎはどうなんだろう?って思うのでもう少し授乳してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日