※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

妊婦検診の補助券が使い切れず、全額実費になりました。予定日前で順調だったが、普通に起こりうることで、嫌になっています。

皆さんは、妊婦検診の補助券って足りましたか?

私は、38週から病院からの請求金額増えておかしいな?と思ってたらどうやら補助券を使い切ってたようで、、
まだ予定日前だし、今までの過程は順調で、追加の検査などもなかったのですが、普通に起こりうることなのでしょうか、、
これから全額実費なので妊婦検診行くの嫌になってます😭(臨月なので行きますが😭)

コメント

いちごみるく

ピッタリ使い切るか、1回だけ足りないかくらいです!

ぷぅ

足りなかったです😭
予定日の日も健診に行ったので
2回自腹でした…
せめて予定日までは補助券あってもいいじゃんってすごく思いました😢

🫶🏻

2人とも足りて、なんなら余りました😂

ママリ🔰

ギリギリでした。
38週で使い切ったので40週とかなら追加補助申請して返金してもらう予定でした!

はじめてのママリ🔰

予定日2週間前に使い切り、予定日1週間前に生まれたのでぴったり足りました。
主さんと同じタイミングで無くなり、次は自費で!と言われた検診前に生まれました💦
1回分余るくらい補助券あってもいいのにっておもいます😭

はじめてのママ

1人目は2枚余りましたー
2人目はあと4枚あるので、今回も2~4枚余るのかな?と思っています(笑)
健診の頻度とかですかね?

ぷにか

ぴったりなくなりました!
39週の検診から自費になるからもう産まれてー!ってお願いしたら検診の2日前に出てきてくれました👶🏼笑

はじめてのママリ🔰🔰🔰

まとめての返信すみません💦回答ありがとうございました!
病院によって健診の頻度が違うのですかね、、
追加補助の制度はないらしいので産むまで自腹でいきました😂