※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、体温が上昇している場合は病院に連絡しましょう。飲みが悪い、機嫌が悪い場合も要注意です。今日中は家で様子を見てください。

【生後3ヶ月 予防接種 副反応について】

こんにちは☺︎
生後3ヶ月のママです!

昨日予防接種の2回目を14:30頃に打ちました。
3時間経った17:30には熱はなく、注射打ったのを思い出したように少し泣くくらいでお風呂にも入れご機嫌でした。
20時過ぎから夜寝に入り23:30頃に起きた時には体が熱く、その時は熱を測る間もなく寝た為、5時頃に起きた時に測ったところ右ワキ39.2℃・左ワキ38.5℃でした。
その後今測ったところ右ワキ38.3℃でした。

完母ですが夜中はいつもより飲みが悪かったのですが、朝起きた頃からはいつもに近い感じで飲めており(本調子では無いですが☹️)、おしっこは出ています。ご機嫌はお話してくれたりしますが熱がある為か、悪めです。

この場合今日中は家で様子見でいいのでしょうか?
どの場合に病院に連絡した方がいいのでしょうか?
心配性&初めての子なのでどうしたらいいか分からず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回目の予防接種後39℃超えのお熱が出て、心配なのでかかりつけ医に電話で状況を説明しました!
その時は念の為受診するよう言われたので、受診してきました。

もし心配なら連絡してみるのが安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀

はじめてのママリさんのお子さんも出たんですね💦
    気が気ではなくなりますよね( ; ; )

午後も高いままであれば電話してみることにします😫

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種の副反応で昨日まで39℃前後の熱でてました!
飲めていて排泄もしっかりあるならおでこと脇の下と鼠蹊部を冷やして1日半くらいは様子見でもいいのかなと思います☺️

2日以上高熱が続く場合は他の原因等が考えられるため受診する方がいいと思いますが、心配なら小児科に聞いて指示仰ぐのが1番だと思います!

うちの子はほんとに高熱あった?と思うぐらいに1日で平熱に戻りいつも通りキャッキャ遊んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀

はじめてのママリさんのお子さんもでしたか💦
    今のところ熱は上がりも下がりもしていませんが、飲めているし排泄もあるのでもう少し様子見ることにします!
    小児科も免疫弱まってる時に違うのもらってきそうで心配で😓

ご機嫌なの凄いですね😳?!

• 7月24日