※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方へのマイナートラブルについて、お腹が早く大きくなり下着や服に悩み、日常生活も大変な状況。共感を求めています。

妊婦の皆さん、地味に大変なこと辛いこと、
マイナートラブルどんなことがありますか🥹?
愚痴りたいです笑

私は今回2人目なのですが、
あまりにお腹大きくなるのが早すぎて
7ヶ月ですでに臨月のようにお腹でてます😨
体重はそこまで増えてないのにデカお腹のせいで
アンダーがめっちゃ大きくて下着が合いません😭
もちろん着れる服も全然無く...
食器洗いもお腹がぶつかるのできつすぎます😱💦

みなさん大変ですよね...毎日お疲れ様です😭✨

コメント

ママリ

トイレが近すぎて、夜中も何回も行き寝た気がしないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭トイレ近い問題本当に最初から最後までの付き合いですよね笑 私は外出時にまたトイレまたトイレって感じです😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

地味かな?
とにかく下半身が辛いですね😂
坐骨神経痛やら静脈瘤やらに悩まされてます。
今2人目臨月なんですが、本当3,4人とか産んでる人がしんじられないです😳
下半身の辛さは1人目と変わらないのですが、悪阻とかその他症状は1人目と違ったりしてるから妊娠って不思議ですよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛は本当につらいですよね😭静脈瘤はなったことないですが、大変そうです💦
    3人以上産んでる方は、本当に尊敬ですよね😭😭😭

• 7月24日
サマー🌴

後期に入って、また初期のような疲労感がすごいです。
1人目の時は元気な妊婦で、フットワーク軽く動き回っていたというのに😞
でもこれが経験できてよかったです。
自分が元気な妊婦しか経験しなかったら、他のもっと辛い思いをしている妊婦さんの気持ちわからなかったでしょうから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は仕事もして家のこともして、元気だったのに今回はやばいです😨常にだるいです💦
    人によって妊婦期間も出産前後も全然違いますよね。

• 7月24日
はじめてのママ

洗い物めっちゃ分かります
高めの椅子に座って洗って、泡流す→食器置く!は立って早めにやってますが、お腹が当たって変な格好をキープしてるので腰痛がやばくて、洗い物終わってソファで寝転んでます😅
あとは私は歩くときとか右足に体重がかかったとき足の付け根がぎーん!!っと激痛で骨折した人みたいな歩き方になってます😂
朝イチとか最悪です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物時の腰痛やばいですよね😨うちは旦那が、俺がやるから置いておいてと言ってくれますが、何時間後の話やねんって感じで...頑張るしかない😭😂
    足の付け根激痛は聞いただけでつらいです😱😱😱😱😱😱

• 7月24日
はじめてのママリ

めっちゃ一緒です…!!
私も6ヶ月くらいから臨月並みのお腹で、色んな方に勘違いされて(もうすぐ?みたいな😅)説明するのめんどくさかったです笑
下着も食器洗いも分かりすぎます。手洗うだけでも疲れます笑

後は夜寝る時、手のひらと足の裏が暑くて中々寝られないです…🥲
息子と2人で寝てるのであまり冷房も強められず。
それに加えてトイレ3〜4回は起きるので、夜全然寝られず、次の日の午前中寝てしまい、半日しか時間なくなり、産休中にやりたいことが全然進まないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー😂私はもう笑いに変えてました...なんと!まだ◯ヶ月なんですーって感じで🤣
    足裏が暑いのって疲れとか浮腫みらしいですよ!私は少し高くして寝てます🤔少しだけ楽になる気がします😇
    トイレ問題もありますよね🫨私は自宅保育なので疲労困憊で、眠気の方が勝つこともしばしばありますが..朝膀胱パンパンで😨ってなります笑
    妊娠中、何かと予定通りにいかないですよね💦

• 7月25日
ままり

安定期入るまでは腰痛と便秘に悩まされ、
最近はコロナが流行ってるのでマスクしてたら、
息苦しいのか酸欠なのか目眩とトイレ行くだけで息切れしたり、でも散歩する時は大丈夫とか気まぐれすぎて自分の体がよくわかりません😇笑
マスクしてこうなるんだったら、もうコロナになった方がマシやって思うくらいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週数ちかいです♡マスク問題めっちゃわかります😱暑すぎ×マスクですっごい苦しいですよね💦私もたくさん人がいるスーパーやイオンなどはマスクしますが...人少なめのところは外してもいいかな?いいかな?となってます😭💦

• 7月29日
  • ままり

ままり

えっ!そうなんですね✨
    嬉しい😂💓

外で散歩する時はさすがに外してて、何も無いので絶対マスクのせい…ってなってます😞
    思えばマスク苦しいのか呼吸浅くなってたかもしれないです…
    運動しないといけないのに暑すぎて長いこと散歩もできないし、コロナ気をつけてねって言われてもマスクして体調悪くなるしどうしたらいいん!!!😡ってなってます笑

暑い夏一緒に乗り越えましょう( ≖ᴗ≖​)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25wになります♡

お腹大きいのもあり息苦しいですよね😱わたしは今回お腹大きくなりすぎてすでに臨月の気分です🤣
    コロナにも気をつけなきゃだけどってわかります。。お互い夏乗り切りましょう😭😭😭

• 7月29日
  • ままり

ままり

初産婦なんですが、私も既にお腹大きくて…🤣親にも私この時期こんなに大きくなかったで?って言われて😮ってなってます笑
    成長してくれて愛しいですけどね😚

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は6、7ヶ月の時はまだぽっこりお腹って感じだったのですが、今回は5ヶ月からもう妊婦ってわかるくらいでてました😂
    体質もあるみたいですよ☺️👏
    お腹大きいと大変ですけど、今だけやって思えば愛らしいですよね♡

• 7月29日