※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝、息子が汗だくになりエアコンをつけたら、旦那が将来の体に心配。熱中症と将来の暑さへの心配があります。

息子は朝6時とかに起きるのでその時間にリビングに行きます。
窓とかを最初は開けるんですけど
室温29度で息子は汗だくになってしまいます。
汗ビッチョリになったくらいでエアコンをつけるようにしてます。
今日は6時半頃からつけてました。
でも旦那が7時ごろ起きてきて、
今日の朝エアコン必要なほど暑かった?!とキレてきました。
汗ビッチョリだったから心配でつけた。と言うと
今の時間につけたら必然的に何十時間もエアコンのかかった部屋にいることになるよね?!
大きくなってエアコンがないとだめな体になったらどうするんだ!
とキレられました。
私は熱中症が心配でつけたんですけど
エアコンずっとかかった部屋にいて将来暑さに耐えられない体になってしまうのでしょうか‥。
汗ビッチョリでも放置するのはかわいそうですよね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦24時間エアコンつけてますよ…そんな我慢大会する必要ないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間つけることが考えられないみたいです😭
    朝の涼しい時間帯くらい我慢しろと‥

    • 7月24日
ママり🍒

えー!もううちなんて朝から晩まで外出してる時以外、ほぼ24時間エアコン生活ですよwww

この時代、エアコンが無いとダメな身体にもう全員なってるんじゃないですか?😂🙌🏻

赤ちゃんならなおさら、
体温高いですし熱中症になられる方が心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    みんなそう言う体ですよね😵
    はい、すごい汗ビッチョリでその状態で放置しとくのは心配で😭

    • 7月24日
まんまるしかく

今の時代24時間エアコン付けたがいい、とにかくエアコンはケチるな、たくさんのお医者様達もエアコン付けましょう!とテレビとかでも言ってる時代です😣しかも0歳のお子さんのことを言われてるんですかね??
まだ体温調節を自分で上手くできないのに我慢させる必要は全くなし!!です🙅‍♀️🙅‍♀️
うちも今リビングは朝起きる6時半にエアコン付けてますよ😊
朝から信じられないくらい暑いので危険です😵この数十年ですでに暑さに耐えられなくなってるんですよ、主さんは間違ってないです!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースでいってますよね!
    赤ちゃんのためにつけるようにしてますが、
    いちいち旦那がぐちぐちうるさくて😵‍💫
    みなさんからのコメントを説明しても
    朝の涼しい時間帯くらい我慢しろと言ってるだけだと
    24時間エアコンが考えられないらしいです😭

    • 7月24日
はな

昔と暑さが全く異なりますので。うちなんか、全館空調で常に付けっぱなしですが、子供達元気に育ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

お子さん起きたら旦那さんは無視して付けてください
エアコンないと駄目な体って、いつの時代の話ですか。
もうそんなアホなこと言ってられる気温ではありません

寝室は付けて寝てるんですか?6時に寝室切って朝はエアコン必要ないんだよね?と言ってやりたい🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。
    考えが古いですよね
    でもつけたら毎朝すごい態度に表してきそうです🫣

    寝室つけて寝てます!
    言ってやりたいですが、今度は夜つけて寝かせてくれなくなりそうです🫣

    • 7月24日