※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での検査費用が高いか不安。初回1万円、2回目5千円、次回は1万3千円かかると言われた。値上げかどうか気になる。

妊娠検査 産婦人科

2人目なんですが、同じ産院なんですが、
こんな高かった?って思って質問します

6w頃に初めて産婦人科へ行きました
その時に台に乗って足開いて胎嚢確認、心拍も聞こえにくいけど動いてるよーと言われて
次は2週間後と言われました

その時のお会計1万ほど

2週間後にまた行くと
赤ちゃん育ってるかみて、心拍聞かせてもらって
問題ないねーと言われて
その時のお会計5千円ほど

次はやっと母子手帳もらってから行くのですが
補助券持ってきてという割に
いろんな検査するから一万三千円くらい実費でかかると言われました
これは1人目の時と同じと思ってます!
一番初めに一万かかったのが
そんなにかかったかな?って印象です
値上げしたからですかねー?🥹

コメント

ママリ👦👧

初診料ですかね??
私の通った産院は5000円でしたが、1度心配なことがあって近くの婦人科で診てもらった時は(産院が休診日)1万掛かりました…😭
自由診療なのでピンキリですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診料です!
    なるほど😭自由診療なのですね…
    1人目から結構空いてるので
    値上げしてる可能性もありますね💧

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

高いですね💦
病院によって全然違いますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ高いですよね…
    前回が良かったので
    またここでと思ってますが
    高くされててなんか気分下がりますね💧💧
    毎回の妊婦健診は手出しなかったですか??

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高かったら初診すら躊躇する人いそうですね💦

    心拍確認するまでは5000円で
    確認できて母子手帳もらってからは手出しなしです😌!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ混んでるんですよ😭
    待合室もすごい人で💦
    みんなお金持ちすぎます🥹笑
    1人目の時は手出しなかったので、妊婦健診始まったら手出しないと願いたいです…

    • 7月24日
てんまま

むちゃくちゃ高いクリニックですね🤯ぼったくりレベル…。
私の通っているところは
初診2000円
2回目2000円
妊婦健診初回(採血などあり)3000円
くらいでした!

妊婦健診はじまってから手出しゼロなので、
以前通っていたときより安くなっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼったくり😱
    すごく安いですね😭
    えー1人目の時と良かったのと近いことからまたここでと思ってただけにショックです😭
    結構1人目と空いてるので値上げしてるんですよねきっと。。

    以前通われてたところは手出しが毎回あったんですか?

    • 7月24日
  • てんまま

    てんまま

    以前と同じクリニックです!当時は数百円くらい手出しあったんですよね🤔むしろ安くなっててびっくりです。

    30週から出産するところに転院するんですがそこは4Dもあるので毎回3千円くらいとられます😅

    そこまで高いと、これからも手出しとか結構するんですかね…めちゃくちゃ出費嵩みますね😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くなると嬉しいですね😊
    これからありますかね?手出し🥲
    変わっちゃったのかな…

    1人目の時は同じクリニックなのですが、手出しは一回もなかったです!
    4Dも手出しなく、スクリーニングも手出しなかったんです🥹
    初期投資ですかね?😂💧💦

    前回手出しなしだったからこれで手出しあったら産院変えたいくらいです😂💦高すぎて無理です😭

    • 7月24日
  • てんまま

    てんまま

    妊婦健診、これから手出しどれくらいあるのか
    出産費用とかも確認してもいいかもしれないですね…!!!

    • 7月24日
ママリ🔰

値上げもあると思います😭
自由診療は怖いですよね😂

分娩費用も上がってませんか??本当に産院で全然違います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値上げですよねー😭
    ほんと怖いです💦
    分娩費上がってます!!💦
    国が補助金あげたら産院もあげました💦意味なし。笑

    分娩費だけあげたのかと思ったらそういう初期費用も上げてるんですね😭💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目と2人目同じ産院でしたが
初診は9000円になっていて
コロナ禍や値上げもあり
5年も空くと金額、妊婦健診、
入院中のことなど色々変わってました💦

ちーちゃんママ

都内寄り埼玉ですが初診8000円くらいで、最初の検査は同じく13500円かかりました!
毎回手出し3500円くらいあります🥲