※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合ミルクで育てていますが、母乳をあげている途中で寝ることが増えました。飲む量が足りているか心配で、皆さんはどうしていますか?

混合ミルクで育てています。母乳をあげている途中で寝てしまうことが増えて来ました。その場合はミルクをあげず寝かせるのですが、これは飲む量が足りて満足しているから寝るのでしょうか😥?
ちゃんと必要量を飲めているかどうか心配で、皆さんどうされていましたか?

コメント

ママリ

そんなんでしたよー!
下の子は片乳2分とかで寝てしまい、トントンしたりこちょこちょしたり足の裏ぐりぐりしたり…それでも何しても起きなくて最初は心配でしたが、途中からもう知らんと寝てました。おかげで服は母乳が溢れて濡れて、垂れ流し状態でした💦

そんな娘は今1歳ですが、ミルクも一回で200cc以上飲めるようになったのはほんと数ヶ月前からで、今でも新生児の頃に使用してた100ccまでの哺乳瓶使うぐらい飲まない子でした。

それでも大きく育ってますよー!!保育園のクラスで1番大きいかもです。