※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

徳島市総合病院での出産について、県中を選ぶか個室を選ぶか迷っています。費用や食事、宿泊についての情報が知りたいです。

徳島市総合病院の出産について。

市民、県中、徳大で迷っています。
いつも里帰りで出産しておりましたが今回上の子が小学生の為徳島で初めての出産となります。

県中が見てるとよさそうかな?と思ったりするのですが
費用はどんな感じでしょうか?

個室にするか大部屋にするかも悩んでいます。

里帰りの際は15000円の個室で➕27万と大きくびっくりしたのでどうしようか。。。と悩んでいます。

大部屋だと寝れないでしょうか?
安い個室もあるようです。

ちなみに、ご飯はどこも総合病院なので美味しくはないですよね?😂

里帰りの出産の時はコンビニなどでお菓子を買って食べていましたが、そういうのも大丈夫でしょうか??🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

先日徳大で出産しました。時間外、2人部屋3300円/日で手出し11万ほどでした。2人部屋くらいなら全然寝れます。
ご飯は残念な感じなので、ふりかけや味付け海苔、お菓子を持参して食べてました。

• shococo096

shococo096

お返事ありがとうございます。徳大は母子同室ですか?
    やはりご飯は残念な感じなのですね😅ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的は母子同室みたいですが、しんどいなって思ったら預けてねっ感じだったので、あまりにも寝てくれない時は預けてました!

• 7月26日
  • shococo096

shococo096

病院にいるときしかゆっくり出来ないですもんね🥹ありがとうございます。

• 7月27日
ももも。

解決しているかもしれませんが、県中で10年前に出産しました。
その際は今より出産手当金も少なかったのもあるかもですが、LDR使用、個室使用、日曜日、促進剤使用などで手出し11万でした。個室代は5000円でした。県中は産んですぐからカンガルーケアからもう母子同室が始まり母乳推進なので預けて休みたい人にはちょっと辛いかもです。(ちゃんと預けることも可能です。)ご飯はお察しの通りです笑

徳大で友達が出産してますが徳大は個室費用が高いけれど歩けるようになればお店が多いので良いかも(それくらい)

子供のもしもなどを考えるとやはりNが優秀なのは市民です。費用も市民が3つの中では最安です。友人数名こちらで出産しましたが全員お金帰ってきてました(しかし規制は1番厳しいと思います。)