※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
子育て・グッズ

プレイマットは大人もお昼寝に適していますか?popomi、caraz、カルベベの4センチ厚やデュングレ、parklonの1.5センチ厚など、利用者の体に負担がかからないか教えてください。

【プレイマットで大人も寝れますか?】

我が家はソファは置いておらず、床に折りたたみのシングルマットレスとヨギボーを置いていて、そこが私の日中の居場所です!
マットレスのうえで3ヶ月の赤ちゃんと寝転びながらテレビ見たり絵本読んだり、一緒にウトウトしたり😪

でも最近よく息子がミルクコポォと吐き戻したり、お手々をもぐもぐしてよだれまみれだったりで、マットレスが汚れます😂

なので、汚れてもサッと拭けそうなプレイマットに変えようかと考えています。

そこでお聞きしたいのが、プレイマットって大人もお昼寝したりできるような硬さなんでしょうか、ということです!

今検討しているのはpopomi、caraz、カルベベの厚さ4センチのプレイマット。
あるいは、デュングレ、parklonの厚さ1.5センチのPVCマットです!

利用されてる方、大人も一緒に横になっても身体痛くなったりしないものなのかどうか教えてください🙏
↑のメーカー以外でも利用されてる方いればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリビングにプレイマットを引いていますがふわふわしてて柔らかいので全然お昼寝もしてます!

私の母が泊まりに来た時はプレイマットにシーツを敷いて寝てくれましたが快適に寝れたと言ってたので少し硬めのマットレスって感じです😂

汚れたりしてもすぐ拭けますしタミータイムもしやすくておすすめです😳

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

そうなんですね!ごろ寝できるようだとめっちゃ理想的です〜!ちなみにどちらで購入されましたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私はどっちでもなくて、下記のURLのを、買いました!
    期間限定セール: 大阪熊 プレイマット ノンホルム 120×160 防音 フロアマット ベビー 4段 厚手 折りたたみ 防水 出産祝い 収納 防炎 おしゃれ 赤ちゃん 折り畳み ベビーマット 洗える お昼寝マット 子供 ジョイントマット プレゼント (120×160, Gray×White) https://amzn.asia/d/05C7HLs4

• 7月25日
  • ぽこ🔰

ぽこ🔰

大阪熊のやつなんですね!よくAmazonで見かけるやつで気になってました〜。情報ありがとうございます✨️

• 7月25日