※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に暴れる赤ちゃんがいます。原因や解決方法が分からず困っています。

ミルク飲む時
必ずと言っていいほど暴れます。
もがき苦しんでるような、溺れてるような感じです。
乳首を替えたり、体勢などやれることはやっているのですが
全然変わりません。おならが出るとおとなしくなったり
げっぷをさせると10秒くらいは落ち着いたり
する時もあります。
身長体重が平均より大きめなので支えるこちらも
大変です、、。
7回ミルクあげて2回くらいはおとなしく飲んで
くれる時もあり、なにが原因なのかさっぱり
わかりません。
同じような方、解決方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

乳首は何を使ってみましたか🥺??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PigeonのSS.S.Mを試しました!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にChu Chu、Combiに替えて試しましたが変わりませんでした😩

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    Mでもダメだったんですね😭
    SSとSは先が丸穴でピューッと出るので吸う力が強い子は溺れてしまうのでうちの子は溺れて苦しそうでMのスリーカットは吸うのに力が少しいるからこの子はこっちの方がいいと助産師さんに言われて新生児の頃からM使いだしてよくなったのでもしかしたらと思ったのですが、、🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も吸う力すごく強いです😭
    慌てて飲むと乳首が潰れます、、
    もう少しで2ヶ月なのですが4ヶ月の子と同じくらい大きいのでもしかしたらLなのかもしれないです😭
    朝イチでL買いに行って試してみます!!

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    Lにして解決したらいいですね🥲✨
    それか他に考えられるのは鼻が詰まってたりとかでミルクで口塞がれると呼吸できなくて暴れてるとかですかね😭💦?
    風邪ひいた時とかは鼻水吸ってから飲ませたりとかすることもありました!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません😭

娘も全く同じく状態でミルクを飲んでる時溺れるのか顔が真っ赤になります😢

Lサイズにされて改善されましたか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと溺れてる感じになりました😭
    母乳を与えてる時はならなくて
    哺乳瓶だけそうなるので
    やはり乳首が原因なのかな?って思います😭
    再来週2ヶ月検診なので先生に相談してみようと思います!なにか分かれば教えますね!!🥺

    • 8月1日