※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお昼にほとんど寝ないことについて相談です。混合で母乳とミルクをあげていて、足りているようですが、起きている時間が長いので驚いています。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

生後1ヶ月なのですがお昼全然寝ません💦
今日は朝の10時に起きてから夜の11時まで起きてました😅
お昼は数十分ウトウトしたかなぁくらいです

混合で母乳10分ずつにミルク80つくって10残します
足りてないってことは無さそうなのですが…😅

小さい身体でよくこんなに起きてられるなぁとびっくりしてます笑

こんなに寝ないもんですか?

コメント

ゆ

うちの子もお昼はあまり寝てくれません🤣
ずっと抱っこしていると数時間寝てくれるのですが、ベッドに置いた瞬間ギャン泣きです💭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこもキツいですよね😭置いた瞬間は大丈夫なんですけど5分くらいで置いたことバレて泣かれます😅笑

• 7月24日
ママリ

それくらいの活動時間だと2時間おきに寝ませんかねー?😣
うちの子は1.2時間起きて15分、30分寝るって感じで同じく細切れ睡眠でした。寝る環境とかどんな感じですか??
おくるみとかしてますか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく寝る日もあるんですけど寝ないことが多いです🥲
    昼間は明るくして寝かせてソファベッドの上に座布団?平たいクッション?を置いてその上に寝てもらってます!
    おくるみはチャレンジしたのですが伸びを沢山する子でおくるみしたら発狂されました😅それ以来やってないです!
    寒そうな時スワドル着せたりはします!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

おくるみ嫌だったんですね!😭

娘はある時横向けて、足の間にクッション挟んで、身体に少し重いクッションを乗せたらとんでもなく寝てくれたことがあります😳ずっと仰向けだったので、気持ち良かったのかなと思いました😊
    縦抱きしたまま一緒に横になるとすこし長めに寝てくれたのでいろんな体勢にしてみるのもアリですね🥰

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
腕の中だと寝るのに置くと目開けたり…
本当大人かな⁇ってくらいずーっと起きてますよね😭💦

だから、ほとんど他のことできずです…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大人と同じリズムです🤣
    泣かずに起きててくれるならいいんですけどね🥹

• 7月24日
はじめてまま

抱き枕をドーナツ型にしたり授乳枕の真ん中にバスタオルを敷いてそのうえにねかせると比較的寝てくれます🥹
ちょうど抱っこされてるようなCカーブになるので落ち着くみたいです😌
ちょっと高さが出るので仰け反ったりしてバランスを崩す可能性があるので日中の常時見ていれる時間がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やってみようと思います🥺ありがとうございます!

• 7月24日
りりー

もしかしたらメンタルリープかもしれないですね!
うちの子は生後5週ごろは昼ずっと起きていたのですが、7週の今は落ち着いてきて、またお昼寝出来るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに生後5週目です!😳
    また寝てくれる時が来るのですね🥺安心しました
    ありがとうございます!

• 7月24日