※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaa🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です!男の子か女の子かで胎動の激しさに違いがあるのか気になります。みなさんの24週時の胎動の経験を教えてください。

24週になったばかりです!

お腹が波打つぐらい胎動あって目視でもわかるぐらい
基本何してても胎動激しいのですが
男の子だからなのか?と思ったり😂
男の子女の子関係あるんですかねー?
この先妊娠後期になった時、私の肋骨大丈夫かな、
と思うぐらいです。笑

みなさんこのぐらいの時期どのぐらい胎動ありましたか?👶🏻
暴れまくってるお仲間さんいらっしゃいますか😂🤲🏻

コメント

いちご

上の子の時の方が激しすぎました😇

  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    女の子男の子関係なさそうですね!!😂
    生まれてからも足の力は強めでしたか?!🤔

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    つよかったです!!

    • 7月24日
1児のMaMa💙

2人目今のところ女の子の可能性が高いと言われてますが
2人目の方が胎動激しいです🤣🤣

  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    やっぱり男女で関係なさそうですね!😂
    元気すぎるので生まれてからが心配です😂😂

    • 7月23日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    分かります😂

    お腹の中では大人しかった息子も産まれてきたらめちゃくちゃ元気すぎるし暴れん坊です😄

    • 7月23日
  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    お腹の中では暴れん坊なので、、、生まれたら大人しくなること願っています😂😂😂
    でも暴れん坊も可愛いですよね💙

    • 7月23日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    私も願ってます🤣

    可愛いです☺️めちゃくちゃ怪我ばかりですが大怪我じゃなければ元気でいい!って感じです😄

    • 7月23日
ママリ

私の場合は、1人目娘の時よりも、今の男の子の方が強いです💪

1人目は30週くらいから痛いって思ってたけど今回は24週あたりからイテテってなってます笑

あと、胎動のリズム?というか種類が違います笑
これは性差より個体差かもしれません笑

  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    いきなりボンっ!!!って蹴りが入ったり膀胱に頭突き?蹴り?されたりするのでびっくりします😂🤲🏻
    やっぱり男女は関係ないですね!
    元気なのは嬉しいのですが後期と生まれてからが心配です😇😇

    • 7月23日
deleted user

今33週です!
かなり強いです!
夜胎動で目が覚めること多々ありますよー!

  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    いつ頃から強かったですか?!
    胎動で目が覚める、、、後期に私もなってそうですー😭🤲🏻笑
    元気なのは嬉しいですが、肋骨と睡眠が心配ですね😂😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22週辺りからずっと強いです!
    胎動で目が覚めるの幸せなことなのに痛い!ってなってます笑

    睡眠不足はかなり心配ですよね!
    私も1時間起きとかに目覚める時あります!

    • 7月23日
  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    きゃぁぁあああ、、じゃあ私もあーやんmamaさんと同じ未来が待ってるかもしれません😅😅😅
    胎動で睡眠不足は辛い。笑
    1時間おきに胎動はおベビさんと同じサイクルで夜中も起きてることになりますね😂🤲🏻

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じかもですね😭😭😭
    まだ33週なのにもう早く産みたいって毎日思ってます〜!

    かなり睡眠不足です!
    昼寝したらいいんでしょうけど、夜寝れなくなるのが嫌なので、基本的にしてないです笑

    • 7月23日
ぴーち

うちは1人目(息子)の方が胎動すごかったです😂
肋骨蹴られてほんとに痛かったですが娘のときはそんなに胎動で痛い思いしたことなかったです!笑
さすが男の子って思ってました🤣

  • Naaaaaa🔰

    Naaaaaa🔰

    男の子だと足の力強いんですかね?!こんなに動く?!蹴る?膀胱が!って毎日なってるんですけど、痛い思いをするかもしれない後期が心配です😂🤲🏻

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

女の子ですがめちゃくちゃ蹴り入れられてました🤣
今でも足強いです〜🤣

はじめてのママリ🔰

男の子、男の子予定ですが、1人目の妊娠時は胎動酷かったです!今回はかなり大人しいです👶🏻