※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飲食店経営に関する相談です。子連れに優しい店を目指し、他店との差別化を考えています。アドバイスをお願いします。

暇つぶし程度に答えて貰えたら嬉しいです🥹🙏
世のママさま達、好きなお店のランチどのようなご飯ですか?またどんなお店が近所にあったら嬉しいですか?🥺
飲食店の経営を考えているため教えて欲しいです✨

自分の親と義実家が飲食店を経営しておりどちらも手伝っています。有難いことにどちらもたくさんのお客様に愛してもらっています。開店したての赤字、コロナ禍の大惨事を見ていたので厳しさは知っていますが
親の頑張る背中を小さい頃から見ていたので私もいつか独立したいという夢を諦めきれず挑戦してみようと思います。

子どもを連れて外食しづらいという悩みを抱えている身として子連れに優しい店にしたいと思っています。
内装のビジョンは大体出来ているのですが、食事内容でほかの店と差をつけるためには何が必要か考える毎日です🥺
是非ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちぃ

素晴らしいですね☺️

ママは子連れで行くようになるので、キッズメニューが充実していると嬉しいです!

唐揚げorハンバーグ、あとはフライドポテト、おにぎりなどのワンプレートが安い価格とかだとすごく嬉しいです💓

座敷で個室ありならばかなり需要あると思いますよ☺️

🍅と🧀命

小学生の娘がいる親です

食べに行って思うのが、お子様ランチと大人用の中間があればなと思います

お子様ランチでは量が少ないし、かといって、大人用では量が多いので

ままり

ランチってセットメニューしかないお店も多いので(ランチの時間帯に頼めるメニューはパスタランチA、パスタランチB、ピザランチの三択(あとはお子様プレート)だけとか)、セットメニューはセットメニューであっていいけど、単品でも頼めると有り難いなと思います🙄

私は普段糖質制限してるので(自宅では炭水化物はオートミールを食べてます)、できれば主食なしで主菜や副菜だけの単品で頼みたいし、
人によって、既存のセットメニューだけでは足りない人、既存のお子様プレートだけでは足りない子、逆に少食だからセットメニュー(お子様プレート)一人前食べれない人、色々いると思うので、単品で頼めるなら、自分の食べれる量に合わせて注文できるのになぁ、と思います🙄

あとは美味しく野菜もたくさん摂れるメニューだと嬉しいです😊
ヘルシーなお料理をウリにしてるお店以外だと、外食って炭水化物とタンパク質しか摂れないメニューが多かったりするので😅
お子様プレートなんて、ご飯・ハンバーグ・唐揚げ・ウインナー・申し訳程度のコーン・ゼリー、みたいなメニューのお店多いですよね😅
そりゃ外食は美味しいもの食べて、朝か夜にしっかりお野菜食べさせりゃいいんでしょうけど、それでももう少し野菜が摂れるとありがたいのにな、って思っちゃうことも多いです😂

はじめてのママリ🔰

とても素敵ですね✨

どのような客層をターゲット(ママ友と行けるような感じなのか、ファミリー向けなのか、3世代でも行くような感じなのか)
喫茶店なのか、洋食店なのか、健康食なのか
客単価なのか、回転数なのか
…などによると思うのですが

離乳食が充実していて、アレルギー対応してくれていると嬉しいです!
イオンのキッズ専用フードコート(靴脱いで全クッションとか、ソファ椅子でも広くて寝返り前の子なら寝かせておけるとか、子供椅子が隣で対面になるように設置されているとか)みたいな店内だと入りやすくて嬉しいかなと💡

あとなんだかんだ、テイクアウトができるとやっぱり安心できます😌

応援しています!頑張ってください!

りり

日替わりお惣菜定食、週替わりランチやってるお店が近くにあります☺️焼き菓子やミニパフェなどカフェメニューもありお弁当、焼き菓子もテイクアウトできてよく利用してます。
キッズメニューはお魚メニューもあると嬉しいです🙆‍♀️