※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市中村区で、女の子向けの習い事を探しています。コミュニケーション能力や集団生活を身に付け、賢くなる感じのものや将来趣味になるものを紹介してください。

名古屋市中村区 年中女の子習い事
1.コミュニケーション能力を身に付けたい
2.集団生活の練習
3.できれば賢くなる感じのもの
4.大人になって趣味になるもの
良いお稽古事紹介してください

コメント

はじめてのママリ

ダンスどうですか?
異学年交流でコミュ力養われます。私は幼少期から習っていてダンスのおかげで自己肯定感上げてもらえたと感じています。
ダンス習ってます!って言える一つ特技があることで。
振り付けを覚えるのも脳はつかうと思います。大勢の人前で踊るのも良い経験です。

実際のお勉強と直接は関係ないですがそれは別で頑張って、ダンスはダンスで楽しむと、ダンスができてコミュ力ある賢い子になる可能性あります。
社会に出てから、結局コミュ力が一番求められますもんね。職種にもよりますが。
HIPHOP系のノリノリな雰囲気抵抗あるなら、JAZZダンスとかチアとかどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスって結構協調性ありますかね?チアは月に2回のをみつけました。週4回ならダンスになりそうです

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度上手くなってきたら、振りを揃えたり、フォーメーションがあったり協調性はやらないよりは育まれる気がします。
    学生になってからも部活でダンスやってましたが、みんなで振り付け考えたりフォーメーション考えたり、互いに動きを見合って揃ってる揃ってない言い合ったり。
    ダンスを生かして、高校の文化祭の応援団みたいなのでみんなでチアやったり。楽しかったですよ。
    大学生になってからもチアやダンスやってる子多かったです。社会人になってからも趣味で続けてる子もいます。

違う友達でバレエを幼少期からやってた子はずっと続けてバレエ関係の仕事をしていました。バレエも良いですよね。

ただバレエ関係の仕事は給料面が厳しそうでした。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、よくわからないので聞かせてください。今調べたらダンスも色々種類がありました。チアは応援の時だし、すごい協調性っぽい感じがしていたのですが、チアとダンスって何が違いますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の書き方が分かりづらかったですね!
    ダンスのジャンルの中の一つがチアダンスですね!応援用のダンスです。
    チアダンスもチアの大会があったりして、かなり協調性磨かれると思います。
    ただ月2回って少ないので週1は最低通いたいなと私なら思います!
    HIPHOP、JAZZダンス、KPOP、チア、バレエ、いろいろな種類ありますよね。雰囲気合うのを選べば良いと思います😊🙆‍♀️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し私がおとなしめなので、激しめじゃなくて協調性磨かれる系ってどれでしょうか?
    色々聞いてごめんなさい

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番大人しい(お上品)なのはバレエですかね🤔
    JAZZやチアは教室の雰囲気によるかもしれないです。

バトントワリングとか新体操とか、フィギュアスケートやる子もいますよね。雰囲気としてはこれらも良さそうです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAZZ チア もいいかもですね。
    沢山ありがとうございます

• 7月24日
もこもこにゃんこ

ラボパーティ良いな〜と思います。
うちの子は残念ながら英語興味なくて行ってないですが、
コミュニケーション重視してるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラボいいですよねー。うちも検討してみますね。

• 7月24日