※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んできて痛い。母乳からミルクに移行すべきか悩んでいます。歯が生えても母乳を続けている方、対策はありますか?

生後7ヶ月 下の歯1本生え
2本目も歯茎内で控えています…

最近 授乳中 ほぼ毎回噛まれ
悶絶しています。 噛まれるだけでも痛いのに
その後【いーっ】と噛んだまま引っ張り
乳首が死んでしまいそうです😩

現在 2回食が始まり 1日1回 夕方にミルクを飲む以外
母乳だったのですが
噛まれることへの恐怖と噛まれた時の痛みを考えると
母乳からミルクへ移行しようかと悩んでいます。

歯が生えて以降も 母乳で頑張るママさん方
耐えていますか? それともミルクへ移行しましたか?
耐えている方 なにか対策などはありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月の娘を育てています!
生後6ヶ月を少し過ぎたあたりから歯が生えてきて、元々混合でしたが授乳痛すぎるので潔く完ミに移行しました笑

6ヶ月から保育園に入れるために完母から混合に移行して夜だけ授乳しようと思っていましたが、噛まれてあまりにも痛いのでミルクにしようと断乳しました😅

あの痛さに耐えながら授乳している方々は尊敬します…。
私は耐えられなかったです笑

  • むむ

    むむ

    同じ境遇すぎます笑
    痛すぎますよね…
    私も断乳しようか 授乳する度によぎります笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母乳じゃないと!っていうこだわりが全くなく出るからあげるか〜くらいの感じだったので速攻でやめました笑

    • 7月23日