※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻のため入院中。点滴4本で食事なし。家族から差し入れてもらった食事を少しずつ摂取。水分は取れるようになり、吐き気はあるものの吐いていない。他の方はどのくらい入院しているか、食事はどんな感じか気になる。

現在妊娠9週で水分も取れなくなり尿も1日2回ぐらいしか出ず、脱水症状もあったので昨日から妊娠悪阻で入院しています。
ケトン3+出てたみたいです。

1日点滴4本していて食事提供はなしです。
ですが、点滴のおかげか今日から空腹を感じるようになり家族から差し入れてもらったゼリーやパンを食べました。
水分も少しずつですが昨日から取れています。
入院してからもムカムカは消えないですが昨日から1回も吐いてないです。

皆さんとのぐらい入院しましたか?
また、病院の食事はどんな感じでスタートさせましたか?
空腹でムカムカしてるような気もしていて、、

コメント

🍇🍇

重度悪阻で入院してました!
食事が取れそうであれば用意してもらえるってことで入院して5日で病院食食べながら点滴してました。自分の気持ち的に2週間で退院させてもらいそれから自宅安静で点滴に通ってます😅

🍎🍎🍎

私は9週から15週まで入院してました😭(メニエールもありかなり重症な方)
同じく9週目から水分が一口も摂れず吐いてばかりで濃縮尿になり最終的に7キロほど痩せて歩けなくなってやばかったです💦
吐き悪阻が酷かったのに点滴したらお腹空いてしまうのありました!😓
空腹が辛くて本当は食事なしなのにご飯とお味噌汁だけでもいいから出して欲しいとお願いしてしまい、、そこから毎食提供されてしまうようになりにおい悪阻も酷かったので全く良くならず結局一度3週間で退院したのですが、すぐまた死にかけて3日でまた再入院してそこからは絶食点滴でした!
まあそこからは絶食が楽で楽で😅
吐き続けてたけど食べないとっていうプレッシャーはなくなりすごく精神的に落ち着きました😭
14週から劇的によくなり先生にもそこそこ食べれて自力で1.5リットルくらい水分摂れれば退院していいと言われました💦
嘘みたいに安定期にはすっきり治りました🥹
今はお辛いでしょうが頑張ってください!!!!!!
長文失礼しました🙇‍♀️

  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    私が入院してたところはつわり食がありましたがそうめんとかうどんがつわりで全く受け付けなかったので家族にこれ買ってきてって伝えて差し入れしてもらったものを食べてました😊
    やはり何でも食べれるわけではなかったので最初は寒天、アイス、果物とか後は冷凍たこ焼きとか焼きそばとかツナマヨおにぎりとか思い浮かんだものを差し入れしてもらってました!

    • 7月23日