※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

22週で切迫早産、前置胎盤で入院中。既往歴あり、正産期まで入院。子供たちに会いたいが、赤ちゃんもお腹に。感情が複雑で励ましを求めています。

切迫早産、前置胎盤 入院

切迫早産と子宮口開いてきているのと、全前置胎盤で、昨日から入院してます。まだ22週です。

私は過去2回帝王切開の既往歴があることと、全前置胎盤があるので、一時退院もなしで、産むまで入院です。

22週で子宮頸管長2cm、うち1センチは開いてきてて、閉じてる部分は1センチしかなく、全前置胎盤もあるので、今の状態を考えると正産期まで持つ可能性は低い、少しでも長くお腹にいてもらうことを目標にしましょう。と言われました。

もし万が一正産期までもったら、 11月頭までの入院になります。

先程旦那から、長男が私を探し泣いている動画が送られてきました。
苦して涙が止まりません。
抱きしめてあげたい。


早く子供たちに会いたい。


でも、お腹の赤ちゃんにも少しでも長くお腹にいて欲しい。


でも時々、子供たちに早く会いたすぎて、ちょっと早産で生まれてこないかな。30週くらいで。とか、すごく最低なこと考えちゃうんです。

そんな自分が嫌です。
最低な人間ですよね。
なんかもう感情がぐちゃぐちゃでよく分かりません。



まだ入院して2日目なのに、辛すぎます。


嘘でもいいので、誰か優しい言葉で励まして欲しいです。

最低な人間であること自覚してるので、きついコメントはごめんなさい。

コメント

🫥

お腹の赤ちゃんのこともおうちにいる子供たちのことも大切にしようとしてる人が最低なわけないです🥲
入院してない私でさえしんどすぎてもう早産で産まれてこないかなとか普通に思いますよ🤫
面会がどうなのかは分かりませんが、お母さんも息子くんに会いたいよ〜大好きだよ〜って動画送ってあげたりすると少しは安心するかもしれないですね🥲気休めかもしれないですが...🙇‍♀️

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなってすみません💦
    昨日の夜はベットに突っ伏して泣いていたらいつの間にか朝を迎えてました。

    お優しいコメントほんとにありがとうございます。
    最低なわけないと言っていただいて、嬉しかったです。

    面会は大人2名1日1回15分だけ許されてますが、子供は会えないです、、、

    息子は自閉症スペクトラムがあって、4歳ですが発語もないし、こっちの言葉も通じないので、大好きよ!といっても、伝わってるのかイマイチ分からず不安です😢

    一昨日息子が療育園に行ってる間に妊婦健診にいったら突然入院と言われそのまま入院したので、一昨日の朝行ってらっしゃいと園バスに乗せてバイバイしたのが最後で、息子からしたら突然ママが居なくなって帰ってこない状況でとても可哀想なことをしたと思っています。

    でも、ママ入院になるからねと伝えたところで伝わらないし、伝わらない方が本人も幸せなのかなとか。改まってお別れするよりは。

    息子は今発語はないですが、発語に近い意味のある発声がどんどん増えてきてて、とても成長を感じられる時期でした。それを傍で見守りたかったと思ってしまいます。

    きっと私が退院する頃には体も心ももっと成長してるんだろうなぁと思います。

    もちろん1歳の娘のことも心配ですが、彼女はまだ小さくて状況を理解してないようで、テレビ電話するとニコニコ手を振ってママ〜と言ってくれますが、泣いて私を探したりはしてないようで、ほっとしました。

    息子も昨日テレビ電話で私の顔を見るまでは泣く素振りはなかったようですが、私の顔を見たら思い出したのか恋しくなったのか、窓の外を見て泣きながら私の帰りを待ってるそうです。

    毎日テレビ電話して大好きと伝えてあげたい気持ちと、顔を見せたらまた思い出して寂しくさせちゃうかな、ないちゃうかな、可哀想かなと言う気持ちで、電話しない方がいいんじゃないかとか、悩んでしまいます。

    すみません朝から愚痴ばっかで。
    めんどくさければスルーして貰って構いません。
    ご迷惑おかけしてすみません😢

    • 7月24日
  • 🫥

    🫥


    たくさん泣いて疲れて眠るのも大事ですよ!私もよくあります😂いっぱい涙流してデトックスしましょ!

    結構面会厳しめなんですね...
    数分だけでも抱きしめてあげられたりしたらお互いに不安が少しは取り除けるかもしれないのに😭

    ありきたりかもしれないですが、言葉が伝わらなくても笑って手振ってあげるだけでも全然違うと思いますよ💪🏻
    会いたい!って寂しい思いもさせてしまうかもしれないし、すぐ傍で見守ることが出来なくても
    毎日顔合わせてあげるほうが息子くんも絶対に嬉しいしもっとお喋りしてくれようとしてくれると思います😚
    シンプルに、退院まで顔見なくて忘れられてしまいそうなのも怖いですし...😱

    私自身小学生の時にお母さんが数ヶ月突然入院して悲しくて部屋の隅っこでぐすぐす泣いてた記憶がありますが
    大人になってみるとそんなに覚えてないものです😂
    なが〜〜〜〜〜い人生のたった3ヶ月程度...まあそれでも入院してる側も待ってる側も超長いですよね🥲1年の4分の1だし🤮
    勝手に退院もできなくて毎日暇で暇でしょうがないかもしれないですが、こんなにお母さんのことを想ってくれる息子くんと
    退院後は一緒に何しようとか何処行こうかなって考えて過ごす方がまだ気が楽かもしれないですね🤧
    それでもやっぱ悲しいものは悲しいですけど...
    旦那さんにも精一杯のサポートとケアしてもらいましょ💪🏻❤️‍🔥

    • 7月24日