※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性別は、産まれてから確定する。性別発表は先生の確信を得てから。

妊娠中の性別は何週頃にわかりましたか?🐥

16週では男の子っぽいとのことでしたが
24週では女の子っぽいと言われました🫢
確定は、産まれてから〜とのことです…笑

ジェンダーリビールをされた方など
周りへの性別発表は先生の確信(どのような反応や言葉)
を得てからされましたか?✨

コメント

りー

確信を得てからやりました!
わたしも自分ではなんとなくエコーで女の子かな?って思ってましたが先生からの判定が確実に出たのが26週ごろでした!毎回確認してもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!!
    やはり毎回確認してもらうべきですね✨
    男の子っぽいって言われた時点で、男の子だと思い込んでいたので女の子っぽいと言われたときは拍子抜けで…😂
    エコーでバッチリ確信貰えるまで、私も毎回確認してもらいたいと思います♩

• 7月23日
  • りー

りー

わたしのところは20週超えないと判定してくれないとこだったのでそわそわずっとしてました!

どっちでも嬉しいですけど早く知りたいですよね〜🩷

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もずっとそわそわしちゃってます😂

そうなんですよ〜♥︎
    どっちでも嬉しいんですけど、早く可愛いお洋服揃えたいな〜とそわそわ☺️笑

• 7月23日
  • りー

りー

我が子はエコーのたびにお股隠してて見せてくれなかったので産まれるまでわかんないんじゃ…とも思ってました💦

赤ちゃんのお洋服かわいいもの多いですもんね🩷早く性別わかって動けるうちにかわいいお洋服揃えてあげてくださいね☺️次のエコーでわかるといいですね!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

16週で男の子のシンボルが素人の私でも説明される前にわかるくらいはっきり見えましたが、20週でもういちど男の子と確認とれてから性別発表しました!☺️
女の子「っぽい」ていう状況だとやるかどうか判断悩みますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜はっきりシンボルが見えたのですね👀✨羨ましいです!!
    そうなんです😂[っぽい]だとまだ曖昧な感じで…
    次のエコーではっきりうつってくれることを願います🥺🙏

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも産まれるまで周りには性別言ってなかったです☺️

私の身内がずーと男の子って言われてたのに産まれたら女の子だったって聞いて私自身もずーと男の子って言われてたのに産まれたら女の子だって話を聞いてたので産まれるまでは分からないって思ってて周りには生まれてから言いました⸌⍤⃝⸍

聞かれたら女の子ぽいって言われてるけど正確には分からんなぁって言ってました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜すごいです🥺
    私は、周りに言いたくてうずうずしちゃいます💦笑

そ、それはびっくりでしたね🫢!!
    やはり先生の言う通り、産まれてからが性別確定ってことなんですね💦

性別はどちらでも嬉しいので、黄色などどちらでもOKなお洋服揃えるのもありだな〜と思えました🐥
    ありがとうございます♥︎

• 7月23日